フランス日記 3日目 香りの村グラース♡ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは   愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ  ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。



モナコ、エズ村の次の日はニースからグラースに♪
香りの村、香水の村と言われるグラースも、
以前から憧れていた場所でした!



ニースから路線バスで約90分。
ニースの海沿いから山の方に走っていき、小さくて可愛い村々を通っていくのは楽しかったです😀


可愛らしい街並みのグラース
山あいの小さな静かなところでした♪




香水博物館に… 
貴重な香水瓶などもたくさん展示されていて
見応えのある博物館でした。





香水や石鹸など香りの小物で有名なフラゴナールもありました(フラゴナールはパリの至る所にお店があります)


 今度来る時にはグラースで、お花を摘んだり農園を見たりのんびりしてみたいなぁ〜✨✨



ニースに帰ってきたら晴れ渡って、地中海が青くきれいに輝いていました!




遅めのランチはガレットやさんに♪
この日は私の誕生日だったのですが、
なんと!! 皆さんからサプライズでお祝いしていただきました 😆✨✨
感激です〜〜 💕  一生の思い出ができました!



お写真の赤と黒の物はプレゼント!
お水を入れると花瓶になるフラワーベースです ✨


お食事用とデザート用のガレットをいただいて、お腹いっぱい!
モチモチかりかり美味しかったです 😃 






さて、次はパリに戻っていよいよ針の祭典です!!