癒しの雪山リゾート♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは  愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ  ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。




先週末は大好きな長野、奥志賀高原の雪山リゾートにいました ♪
このブログにも何回か書いている、ブルーエさんに今回もお世話になりました 




キッチン付きの2部屋つなぎのお気に入りのお部屋♪


とにかく静かで落ち着く雪山リゾート♪
今回は久しぶりにスキーを復活しました!!
お天気も良くて、雪質コンディション最高!!


のんびりスキーは楽しかったです〜 



志賀高原や奥志賀高原はとにかく海外の方が多い!!
アジアの方より、欧米の方々が本当に多くて
国際的なリゾートです 



ブルーエさんにもオーストラリアから素敵に歳を重ねられたご夫妻が長期滞在されていましたが、
志賀高原の雪質が素晴らしい と、毎年来られているそうです。









そして2日目は以前からやってみたかったスノーシューがやっとできました!!


カンジキのようなスノーシューを履いて、新雪の上を歩くんですが、これが楽しかったです〜 



志賀高原の長池という大きな池が凍った上を歩きました♪
凍った上にはふわふわの新雪があるので、そこを歩くのが楽しいのです 





下りは滑り台のように、お尻で滑り降りるんですが
これが楽しすぎ!!
童心にかえりました 





原生林の森の中には、スノーモンスターと呼ばれる樹氷がたくさん 


自然の中で癒されて、リフレッシュできました!
いくつになってもスキーやスノーシューで
自然の中で遊べるように、足腰鍛えておきたいです♪