ウィリアムモリス展へ♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは   愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ   ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。




三連休の真ん中の昨日は、名古屋栄教室でした♪
終わって少し時間があったので
行きたいなぁ〜と思っていた、ウィリアム・モリスと
英国の壁紙展に行って来ました 



モリスのデザインした壁紙以外にも、イギリスの
貴重なデザインの壁紙がたくさんあって、
とっても見応えがありましたよ!




撮影がOKの場所が2ヶ所あって、とてもステキなインテリアにコーディネートしてありました 




モリスのデザインを見ていてなんだか落ち着くのは
様々なお花や植物が自然の中でのびやかに生き生きとデザインされているからでしょうか。



鳥や果物、実物などもたくさん描かれていて
色合いもなんとも言えず素敵ですよね 






2月17日まで、松坂屋美術館です。
おすすめです〜