蓼科 八ヶ岳に涼みに来ました♡ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは   愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ   ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。




蓼科、八ヶ岳に束の間  涼みに来ています。
こちらもやはり例年よりは暑いようですが、
日差しは強いけど、まとわりつくような、息苦しい暑さ、熱中症のストレスからは解放されます 



7月8月だけはこちらに移住したいくらいです!



まずは大好きな蓼科ハーバルノートに…
オーナーの萩尾さんもいらして、一緒にお写真を撮っていただきました 





たくさんハーブティーが買えました♪
こちらのブレンドハーブティーは本当に美味しいんです〜 



以前に購入した萩尾さんのご本を持ってきたので
滞在中にゆっくり読もう♪♪


お昼は古民家をリノベーションした、陶仙房というカフェでランチをいただきました。
開け放された窓から時折り心地よい風が入り、
扇風機もいらないくらい!



こちらでもハーバルノートのハーブティーがいただけました。






その後、御泉水自然園という蓼科の端の方にある森を散策。
木の香り、鳥の声、冷たい川の水…
癒されます 





森を抜けたあたりに展望が素晴らしいテラス席が!
吹き渡る風が最高の贅沢でした 
こーんな夏なら大好きなのになぁ〜…





長くなりますので、続きは次回に…