京都の手芸屋さんと美味しいもの❤︎ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは   愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ   ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。



京都に行くとかなり高い頻度で手芸屋さんめぐりをします♪
京都は小さくて可愛い街の手芸屋さんから、老舗の染織やさんがされている糸専門店など、わくわくするお店がたくさんあります



今回はまず、パリに本店がある、ラ・ドログリーに♪
簡単アクセサリーを作ってみようかなぁ〜と、
カラフルな大きめビーズや素敵なリボンを購入🎀


一目惚れのハチさんも!



お店の方ともたくさんお話できて、楽しかった〜 

{CB845758-EC91-4CBC-8278-6F920BAB92D7}

{8F9BD9CD-E2BE-449C-B7F3-D47E61340116}


あとは寺町通りにある、小さな手芸屋さんやボタンやさんに…
昔からありそうな特にオシャレでもないお店だけど、
イタリアやフランスのボタンがいっぱい 

{BB7C84EF-1C6D-489F-9452-BDC9D80D243D}


またまたお店の方と楽しくおしゃべりさせていただき、最近始めたオートクチュール刺繍に使えるビーズやスパンコールが買えました♪


ディマンシュ  の生徒さんたちと京都手芸屋さんめぐりツアーがしたいなぁ〜と以前から思ってますが、
行きたい方いらっしゃいますか? 



長くなってしまったので、京都の美味しいものについては次回にしますね!