パリ日記 2017 vol.4 | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは 愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。




またまた、久しぶりのパリ日記です

まだ到着の翌日の出来事を書いているという、

超カメ🐢ペースですが、よろしければお付き合いください♪



今回のパリに、ソルドsolde(セール)の予定は全くなく、soldeの時期も調べてもいなくて、「もう終わったぐらいかなぁ〜」なんて思ってたんです。




が、パリ在住の久美さんから現地で打ち合わせのお電話をいただいた時、「ちょうど今日からsoldeですね!」と言われて、急遽それなら行かなくては!と、

クラリスのレッスン前にギャラリーラファイエットに行くことに!

 



 

ラファイエットのディスプレイもsolde用に♪

特別に目的があるわけでもないのに、なぜかワクワク

 

 


美しいラファイエット1階の吹き抜け部分 



靴売り場で気になるのを見つけたんですが、残念ながら合うサイズがなくて断念…



ハイブランドはsoldeをやっていなかったり、やっていても長蛇の列でした




そんな中、以前に来た時、大好きなレ・ネレイドが

1階にあったことを思い出し、行ってみたらやってるやってる!


http://www.les-nereides.com/index.html



30%とか50%off  



大好きなバレリーナシリーズのキラキラグレーと、

お花のシリーズをお得に買えました ♪



レ・ネレイドのデザイナーさんのお花や植物、動物、自然をモチーフにした、他にはないデザインが大好きなんです 



日本は東京青山店がクローズしたみたいだけど、

名古屋は無くならないでほしいです〜〜