ツイードバッグを作りました♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト教室&アトリエ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。



今日は午前中のレッスンが終わった後、ミニブーケをせっせと制作・・・

お花の先生仲間の方がクリスマスのボランティアを主催されていて、そのお手伝いをほんのちょっとさせていただきました キラキラ




さて、先日またまた可愛い物を作ってきましたよ~ ラブ

ミシンも針も使わないで手作りするツイードバッグです♪



カルトナージュとも違う、びっくり面白い作り方でした!

カルトナージュより細かくないので、楽チンかな。





実はディマンシュの生徒さんがレッスンに持っていらしたツイードバッグを見せてもらって、

「可愛い!」「手作りできるってスゴイ!!」ってことで教えていただきました ニコ

やはり、生徒さんと好きなもののツボが一緒なことが多いですね~~ 




少々ハデかな はてな5! と思いつつ、着こなしのアクセントにしよう♪ということで、リントン社のピンクのツイードにしてみました。

長財布やポーチも余裕で入る大きさです。


自分でバッグが作れることに感激 キャハハ

手作りだけど、お出かけに持っていけるようなクオリティーですよ。


冬休みに他の大きさ、別のお色で作ってみようと思います!




一緒に行った他の生徒さんは、シックで大人っぽいモノトーンで作られて素敵でしたよ!

教えてくれた生徒さんのお見本は、下のお写真真ん中の淡いピンクの可愛い子です。



来年早々にもディマンシュでもお作りいただけるよう、準備中です♪


早く作ってみたい!という方は、教えてくれた方をご紹介しますのでおっしゃってくださいね ニコ



{D8D1A443-D9F0-4CBF-9297-C282E7ADA9CF:01}