こんにちは パリスタイルのお花とクラフト教室&アトリエ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。
以前に少しお知らせした、ニューヨークでの花装飾&買い付け出張まで、あと1週間余りとなりました。
今回のNYは、「Yumi Katsura 友禅ショーNYコレクション」の装花担当、2014フラワーチームBBとして、参加させていただきます。
出発前のレッスンは10月8日までですが、そのうち今日を含めて毎日、通常レッスンに加えて、ウエディングのためのブーケなどのレッスンが入っています。(5日はお休みですが・・・)
この時期は毎年、ウエディングレッスンが多いですが、今年は特に多くご予約をいただいています。
ありがとうございます!!
今日もとても素敵な和装用のブーケが完成しました!
また、順番にご紹介させてくださいね♪
そして、NYまでのこの1週間に、2つの大事なお打合せが入りました。
来年に向けて、ワクワクするような出会いと企画を含んだお打合せです!
NYの準備もありますが、皆さまの大切なウエディングのためのレッスンと、大切なお打合せに集中できるよう、気持ちと体調を整えて毎日過ごしたいです。
さて、そんな中昨日はAIBA(アーティフィシャル・インテリアブーケ協会)の名古屋レッスンで、渡辺先生のレッスンに参加させていただきました!
基礎、応用コースが修了し、ディプロマ証をいただきました♪
記念に渡辺先生とお写真を・・・♪
ご著書も多く、東京堂さんのアンバサダーご就任などすごい経歴の先生ですが、
本当に気さくで穏やかな方です。
お花への情熱はすごいですよ!!
応用コース修了、そして、迷いに迷って認定コースに進むことに・・・!
1枚目のお写真は、認定コースの作品ラウンドブーケです。
(今度もっときちんとお写真撮りますね
)
昨日は認定コースの2作品を作りましたが、やはり進んで良かった!と思うことがいろいろありました。
技術もセンスも学べることはもちろんですが、渡辺先生の元で学べること、
レッスンに行くと頑張っているお仲間先生たちと会えること、
それが何より幸せで、私の財産になっています。
これからも楽しくブラッシュアップしていきたいと思います 
![]()

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

ディマンシュ・フラワー&クラフトでは、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワー、カルトナージュ、ランプシェードの各種レッスン、および各種ギフトやウエディングブーケ&アイテムのオーダー制作、販売をおこなっています。
体験レッスンはいつでもお受けしていますので、お気軽にお問合せください。
また、ウエディング用のブーケやリングピローなどの1dayレッスン、オーダー制作もおこなっています。
お問い合わせはこちらまで・・・
090-3421-7743 reiko_37@mbd.nifty.com
各種オーダーの発送は全国発送可能です。
レッスンは刈谷市はもちろん、安城市、知立市、岡崎市、高浜市、碧南市、知多市、東海市、大府市、みよし市、豊田市、西尾市、蒲郡市、名古屋市、日進市、からも通っていらっしゃいます。
ご遠方の方は、豊川市、犬山市、岐阜や三重から通われている方も・・・
お一人で始められる方がほとんどですが、アットホームで気さくな雰囲気の教室ですので、
マイペースで楽しみながらできるお教室です。
お気軽にお問合せくださいね
ディマンシュ・フラワー&クラフト 西尾令子
090-3421-7743

