生花ブラッシュアップレッスン | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。




今も自分のブラッシュアップのため、スケジュールをやりくりして月2回通っている生花のレッスン 薔薇

上前津にあるPOSYさんのKazuto Watanabe先生にお世話になっています。

もう20年以上、大ベテランの先生でお花の世界の大先輩です。





こちらでは私のようにすでに教室を持っている方や、お花屋さんやウエディングの現場で花をお仕事にされている方も通われているようです。

皆さん、やはりお花の技術やセンスを向上させたいんですよね ニコ





Watanabe先生の感性には本当に毎回勉強させていただいてます!

今回はコーヒー豆を使ったアレンジ♪

バラも「コーヒーブレイク」という名前だったり、マムも「ココア」という名前だったり・・・


楽しいです 音譜




お花選びからさせてもらうこともあり、見本はもちろんなくデザインは自分でその場で速攻で考えるのですが(この速さがとても大事です!)

これがとてもいい鍛錬になっている気がします。

デザイン力はもちろんですが、決断力などの・・・



自分でデザインできてこそ!ですからね ニコ

先生もいつもそう言われますし、私もそう思います。

それができるからこそ、楽しいのですよね キラキラ





ディマンシュの生徒さんたちには、プリザーブドもアーティフィシャルもカルトナージュも、ご自分でデザインできるようになってほしいです。

また、自分でデザインまでできるようなカリキュラムになっています。





長くなってしまいましたが、それが一番楽しいのです Wハート





愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


カメラの設定を変えて撮ってみました!

どちらの感じが皆さんはお好きですか~ にゃ


マムをこうやって使うと、どことなくシノワズリな雰囲気も感じますね♪