1年の初めに・・・ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

改めまして、新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします ニコ



今年のお正月は、元旦に両方の実家にお昼と夜に新年の挨拶に行き、あとは本当にのんびり過ごせそうです♪



連日のご馳走ご馳走・・・というのも今年はなく、太らなくて済みそうです~ニコニコ

(さすがに大晦日と元旦は無礼講で、しっかりご馳走ばかり食べ過ぎました汗



レッスンスタートは8日ですが、実は今日からおうちでゴソゴソとお仕事を始めています!(まぁ、お仕事が趣味というか・・・好きだなぁワタシ にゃという感じ)

お仕事といっても、資材の整理や事務仕事ですよ~

主人ものんびりDVD三昧してるので、その横でのんびりやってます♪






さて一年の初めに今年の目標など書きとめておきたいと思います。

後から自分で見直して初心に戻るためにもですね にゃ



蝶々 お仕事について



昨年イベントや作品展など外に向かうお仕事が多かったので、今年はどちらかというと教室やオーダーショップの充実を計りたいです。



教室は今まで心がけてきた、楽しみながら技術が身につきセンスも磨ける場を更に心がけ、癒される教室、ホッとできる教室を続けていきたいです。



コース内容も見直し、新たなレッスン内容もスタート予定です♪



また、教室やオーダーショップが第一優先ではありますが、自分の時間と体力と相談しながら、少しずつ新たな試みもしていけたらいいな~と思います。

夢ややりたい事はたくさんありますが、無理せずパンクせず・・・で行きたいです!





蝶々 プライベートについて


今年はもう少し体を動かしたいです!

昨年もヨガ、バレエエクササイズのレッスンに行ってましたが、やはり忙しくなると行けなくなってしまい・・・


せめて週1ペースでスタジオに行きたいな~音譜

実はそのスタジオでベリーダンスも先月やったのですが、やっぱり楽しい!

ヨガもすごく体調良くなりますが、ダンス系もストレス発散にはいいです!



あとは家族や友達を大事に・・・

これは当たり前のことですが、家族や友達が支えになって頑張れるので。

みんなと過ごす時間を大切にしたいと思いますキラキラ




これはずっと意識して続けてる目標ですが、「ワーク&ライフバランス」

私にとってはどちらも大切で、どちらがかけても、どちらに偏り過ぎてもダメなんです。



長ーくなってしまいましたが、今年の初めに思ったことを書いてみました。

さてさて、1年後に振り返ってどれだけ達成できてるかしら~ きゃー