素敵なX'mas作品~生徒さんプリザ作品~ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。




今日は23日・・・ クリスマスイブ・イブですね♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はようやく大掃除に着手できたり、花材や資材の整理をゴソゴソとやっています ニコ





さて、今年もたくさんのクリスマスリースやアレンジがレッスンで出来上がりました!

今年は特にクリスマス作品展があったので、本当にたくさんの皆さんのクリスマス作品に出会うことができました momi2*





今日ご紹介するのは、プリザーブド・ディプロマコースの20単位目を作られたS様の作品です。

20単位目はご自分のオリジナル作品をお作りいただくのですが、ちょうどクリスマス時期でしたので、こちらの作品を・・・





愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



こちらは、お写真ではわかりにくいのですが馬蹄型のアシンメトリーなリースです。





5~6年前にレッスンを行った馬蹄型リースのサンプル作品が、うちに飾ってあるのですが、それからヒントを得られて、少し難しい作品なのですが頑張られました キラキラ




サンプル作品はブルー系だったのですが、S様のこの作品はレッド&ピンク系でお花もたっぷりゴージャスなパリスタイルで、とっても素敵 !





愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


S様のおうちで華やかで温かなクリスマスの傍らにこの子たちがいると思うと嬉しいです ハート



お疲れ様でした!



明日はクリスマスイブ Xmas Tree

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください ニコ