パリと京都の「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」 | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

ディマンシュの西尾です。




今日は大好きなパリと京都にだけあるお菓子やさんのお話です♪

「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」



今年の夏パリに行った時、現地でお世話になったフローリスト久美さんにおすすめされた、今パリで一番人気のパティスリー Wハート





ちょうど久美さんのアトリエからも近かったので、久美さんのレッスンが終わった後にお店に行ってみたのですが、ちょうどクローズの時間・・・ 汗

可愛いお店と美味しそうなスイーツが並ぶウインドウだけ眺めて終わりましたしょぼん





それから数ヶ月・・・

先日またまた京都に行ったのですが、前情報でそのパティスリーが京都にできたという情報を入手していて、絶対行こう♪と思っていました ニコ




なんと、ラ・パティスリー・デ・レーヴの海外初出店がこの京都の高台寺店だそうです!

なぜ、京都!? そしてなぜ高台寺!?・・・という気は若干しましたが・・・




パリより小さめな店舗でしたが、可愛いディスプレイはパリの店舗そのままでした 音譜

また後日、ご紹介しますね!





カフェの方は長い待ちの列ができていて、京都に来てまで時間がもったいなかったのと、お昼ご飯を食べてお腹がいっぱいだったので、テイクアウトにしました!




とりあえず、一番人気の看板スイーツ、パリブレストとサントノレを購入~ラブラブ

お写真はパリブレストですが、中のクリームが香ばしくてコクがあり、素朴な感じで美味しかったですよ にゃ


これまたお気に入りのフランス「ジアン」のプレートで・・・

至福のお茶の時間でした ラブ




愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


京都に行かれたら是非~♪


「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」