X'masレッスン全て終了しました! | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。




今週も和やかに楽しく、毎日レッスンが続いています。

今日のレッスンも、皆さんとたくさん笑ったなぁ~ ラブ

皆さん、お疲れ様でした!



本日で今年のクリスマスレッスンがすべて終了しました!

一番人気だったのは、アーティフィシャルフラワーのスワッグ キラキラ

こちらは当初の予定をかなり超えて、20名ほどの方にお作りいただきました。





愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


そしてプリザーブドフラワーのリースやキャンドルアレンジ、フレッシュのリースなども合わせると、40個以上のクリスマス作品が完成しました momi2*


皆さんのおうちで暖かく楽しいクリスマスのお役に立てていたら嬉しいですにゃ



お写真はフレッシュのエバーグリーンで作ってみた、アドベントリース。

すごくステキな黒っぽいトルコキキョウとピンクパープルのカーネーションを、POSYさん(フレッシュの勉強でお世話になっているお花やさんです)で見つけて・・・




愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



来年もまた、皆さんに喜んでいただけるようなクリスマスレッスンをご提案したいと思います!

・・・って、もう来年のクリスマスのこと ・・・・ 早すぎました~ にゃ