パリvol.2 布&タッセル&ラデュレ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。



昨日の記事はえらく長くなってしまい、読んでくださるのに大変ですみません汗

大好きなパリのこと、大好きなフローリストのことになるとかなりアツくなってしまって・・・ えへへ…

簡潔に読みやすく・・・を心がけたいと思います~ ニコ



さて、2日目は朝からメトロに乗ってモンマルトルへカルトナージュ用の布やタッセルなどを仕入れに!

パリのメトロはとても便利で、いつも活用しています SUBWAY


どこまで乗っても1.7ユーロだし、乗り換えもわかりやすい♪

路線によっては治安が悪いとも聞きますが、今まで幸いにも怖い思いをしたことはありません。



モンマルトルはサクレクール寺院で有名な観光地で、観光客もわんさかです。

そのサクレクール寺院のふもとに、一大布地街があります。



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 





一緒に行ったプリザーブドとカルトナージュの講師をしているMちゃんとも、好みがあり見るものが違うので時間有効活用!ということで、バラバラに散って各自夢中で布地などを物色 目



その集中力といったらスゴイです!

すごい勢いで、布地やタッセル、リボンなどを購入しました DASH!

これらを使って、カルトナージュやお花、そしてちょっと新たなレッスンも考えていますので、お楽しみに音譜



その後近くのカフェで簡単にランチをして、ホテルのあるサンジェルマンデプレに戻りました。

遅めの午後からは大好きなサンジェルマンデプレ地区を散策 ブル散歩



やっぱり、パリの中でこの地区が一番落ち着くし、大好きです ラブラブ

パリの中では左岸に位置し、高級住宅地が多く、右岸のオペラ地区の人ごみもなく、すごく雰囲気がいいのです。



今回のホテルは立地にこだわったので、メトロのサンジェルマンデプレ駅から徒歩30秒!?

有名な老舗カフェ フロールも30秒、ラデュレは徒歩5分という素晴らしい場所でした ニコ



ホテルに布地など荷物を置いて、まずは近くのラデュレから♪

マカロンを買う列も、サロン・ド・テも昔に比べてすいている感じ・・・

雑貨の販売の方は日本人ばかりが購入したがるのか、日本人スタッフが交代で常にいるようでした。



日本で販売していないグッズはありますか?とお聞きしたら、「ありません、すべて日本で買えます」とのこと・・・かお



ラデュレのグッズに関しては、あまりにも誰もが持つようになり、少々食傷気味だったワタシ汗

それを聞いてますますガッカリして、何も購入せず店をあとにしました。

確かに可愛いし、色合いも好きなのですが・・・




4年前来たときはまだ日本にお店がなかったので、パリでしか味わえないマカロンにすごく憧れていましたが、今や日本でもネットでも手に入る時代になり、便利だけどとても寂しく味気ない気持ちですしょぼん

憧れの存在だったから余計に寂しくガッカリなのかな?




・・・とは言ってもやはり、ホテルから徒歩5分ですからね。

朝食にはラデュレにお世話になりましたよ 音譜



また、その様子は後日アップいたしますね にゃ



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 




愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


ディスプレイも今回は感動するほどでもなく・・・


普通に可愛い感じ かお