春のお花が大集合☆フレッシュフラワー | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

今日明日はフレッシュフラワーのレッスンもありますので、たくさんの春のお花たちを仕入れました!


本当にこの時期だけは、プリザよりもアートよりもやっぱりフレッシュフラワーがいい!と思ってしまいます にゃ



「寒い中、よくぞうちまで来てくれてありがとう Wハート」 と、お花たちにお礼が言いたくなるような気持ち・・・


春のお花はホントにみずみずしくって、香りも良くって、春を運んでくれてるようで、


「あ~また寒い冬をがまんして、この子たちに会えて良かったなぁ~」 と思ってしまいます ニコ




昨日はフリルパンジー(ムーランルージュ)、ムスカリ、ミモザアカシア、チューリップ、スイートピーを


いっぱい使って、お写真よりも一回り大きい作品を作っていました。


お花雑誌からのご依頼で、「春のギフトアレンジ」を作って発送! 2月発売の雑誌です。




今日は余った花材でミニサイズを作りました。



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


春のお花の中でも、パンジーとムスカリは一番大好きかも音譜


でも、ミモザも大好き!


これらのお花は2月のフレッシュフラワーレッスンでも使っていこうと思っています。





あ、そうそう ひらめき電球 今年はミモザのアーティフィシャル作品をレッスンに取り入れる予定です。


もうすぐ資材が手に入りますので、サンプルを作ってこちらでお知らせしますね!



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


ウサギがなんだかとっても幸せそうなんです 野兎


まだまだ、たくさんお花を仕入れて、春の花遊びしがてら試作を作ったので、明日もご紹介しますね音譜


では、今から夜レッスンの準備をしまーすにゃ