プリザーブド9月趣味コース | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

たいへん遅くなってしまいましたが、9月のプリザーブドフラワー趣味コース作品をご紹介します!




少し予定を変更して、早めにハロウィンのアレンジをお作りいただきます。

9月に作って、1ヶ月ぐらい飾って楽しめますよ~ ハロウィン




ハロウィン用のカボチャのピックを取り除けば、1年中飾れるデザインです。

ハロウィン・・・ というと、ちょっとオモチャっぽいアレンジなども見かけますが、インテリアにしっくり馴染み、1年中飾ってもらえるように、ディマンシュスタイルは少しシック可愛い(?) ハロウィンアレンジです音譜



パリスタイルのプリザーブドとカルトナージュ教室Dimanche Flower&Craft

可愛いでしょ ハート このコロリンとした器!!

既存の器ですが、カボチャを意識してリボンを渡し、ポッコリ感を出してみました かぼちゃ




そして、中央の主役級のバラさんは、とってもキレイなオレンジ色!

オレンジのダリヤや、茶色いカフェ色のカーネーションを合わせて、秋をイメージしましたよ もみじ 



もみじ 9月プリザーブドフラワー趣味のレッスン


ハロウィン 5500円(受講料、材料費込み)


もみじ 刈谷自宅教室、 栄ナディアパーク教室にて


ハロウィン ご予約はこちら・・・ reiko_37@mbd.nifty.com


ディマンシュの生徒さん以外のビジターの方も、ご希望の方はご相談ください。




パリスタイルのプリザーブドとカルトナージュ教室Dimanche Flower&Craft

もうちょっと寄ってみました!

少し上から撮ると、器のぽっこり感がわかりやすいですね ニコニコ




ようやく訪れた秋を (まだ訪れてないかな汗) お花のアレンジで楽しみましょう~ 音譜