ありがとうマイケル・・・ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

今日は一日、盛りだくさん充実の一日で、やっと今落ち着くことができました。

今日中に書きとめておきたくてブログに向かっています。




マイケル・ジャクソンの死、何度聞いてもまだ信じられない気持ちです。

本当にいなくなっちゃったんだな、って残念で仕方ないです。

スーパースターでも神様みたいな人でも、人の命って本当に儚いんだな・・・と。



マイケルがスリラーで一世を風靡していた時代、私はちょうど10代で洋楽にどっぷりのころでした。

海外のミュージシャンのプロモーションビデオも全盛期で、夜中に家族が寝静まった後に、

一人でMTVに釘付けで(懐かし!) スリラーのなが~いプロモーションビデオも何度見たことか!

まさに青春時代の真っ只中に、マイケルを聴いていたのです。




超メジャーな曲だけではなくて、アルバムの中には他にも名曲がそれこそい~っぱい。。

それらが今聴いても、まったく古臭くなく新鮮なんです。

それでいて、それらを聴いていた時代を鮮明に思い出すのです。



世界中で彼を知らない人はいないくらい、世界的なスーパースター、ミュージシャン、ダンスパフォーマー、

プロデューサー・・・ であると同時に、人生の後半はスキャンダルや訴訟などにまみれ、波乱万丈の人生だったと思います。



父親との確執や、外見に対するいわれなき報道、プレスリーの娘との結婚は政略的だとまで言われ・・

爆発的なヒットで多額のお金が手に入り、それ目当てで近づく人も多かったと思う。

後半は数奇な目で見る人も多かったと思うし・・・



あまりいい話題が聞かれなくなっても、やっぱり彼を支持してた私・・・

彼はたぶんものすごく繊細な人だったんだと思う。。

唯一無二のスーパースターになって、マイケルは本当に幸せだったのかな・・・

それを知るのはマイケル本人のみだから、他人が詮索することじゃないけど、なんだか切ないです。



ライブでのマイケルが見てみたかったなぁ~・・・涙

でも、リアルタイムでこの偉大なアーティストを知れて、聴けて、青春を過ごせて良かったです。




もう、これほどのスーパースターは今後現れないだろうとまで言われてる・・・

少なくとも私が生きてるうちには、現れないんだろうな~

でも、彼が残していった偉大な作品たちは、いつまでもいつまでも生き続ける。




どうか安らかにお眠りくださいね。