秋の蓼科~グルメ編~ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

今日はプリザーブドディプロマコース、体験レッスンの方に加えて、さっそくガレージセールにいらっしゃった方も ラブラブ

なんせお部屋の中でやりますので、そんなに数はないんですが、かなりお値打ちになってます音譜

もう少し資材の整理をして、セール品を増やしておく予定ですので、ご興味のある方はお早めにどうぞ ニコニコ



さてさて、先日行ってきました蓼科では、またまた美味しいものをいただいてきました 割り箸

まずはお蕎麦!! 新蕎麦の季節ですものね~

昨年行った時から気になっていたお店に入ってみました。


インテリアが和風モダンの雰囲気のいいお店 キラキラ

なのに、前菜がついたお蕎麦が800円!! やすっ!!

さすが新蕎麦、香りが良かったです♪




お蕎麦やさんのエントランス、渋い!!

 



前菜、ちょっと食べてあるのはごめんなさい あせる

食べちゃってからお写真を思い出しました~ 

蕎麦湯も美味しかった 合格



そして、蓼科方面に来る時は必ず寄ってしまう、うなぎやさん ラブラブ 「うな藤」さん。

諏訪湖の近くにあるんですが、ここのうなぎを初めていただいた時は感動ものでした !!

浜名湖のうなぎなんて目じゃないぐらいに美味です~~アップ (浜名湖のうなぎやさん、ごめんなさい汗



すご~く肉厚なんだけど、すご~く柔らかくてたまりませんよ ビックリマーク

蒸さずに、炭火でじっくり焼いただけだそうなんですが、焼き方が素晴らしいとこうも美味しいのか!というぐらいにおすすめです。

たれのお味も、辛すぎず甘すぎずちょうど良い ひらめき電球

諏訪湖に行かれた際には、ぜひ行かれるのを強く(笑)おすすめします!!




そしてそして、グルメ番外編~ 音譜

主人も私もとにかく旬の美味しいものが大好きなんですが、そんな私たちが秋の恒例としているのが(なぜかここ数年そうなりつつある・・・) 美味しいきのこを仕入れに行くこと。



ドライブに行くと、現地の産直市場に行くのが大好きニコニコ

一番新鮮だし、一番旬のものがあるし、しかも安い~~!

きのこは岐阜の方でも探したんですが、やっぱり長野の蓼科近辺が一番豊富みたい。 



きのこ大好きなんです~ キノコ ←このキノコは笑いが止まらなくなりそう・・・

蓼科のきのこ達は本当に美味しいんですよ ビックリマーク 育ちが違うって感じで、ぷりぷりしゃきしゃきです ビックリマーク

今回は、ぶなしめじ、まいたけ、なめこ、エリンギを購入。



天ぷらが一番美味しいです ラブラブ 

あとは焼きキノコや、きのこ雑炊、きのこうどんにして美味しくいただきました ビール

今日もきのこと牛肉のオイスターソース炒めと、炊き込みごはんにしようと思います じゅる・・・♪






まずい写真ですね 汗

他に旬のラフランスとりんごもたくさん買ってきました リンゴ



蓼科のお話はこれぐらいにして・・・

明日からクリスマスレッスンが始まります クリスマスツリー

キャンドルアレンジ、ツリー共に人気で、たくさんご予約いただいてます ラブラブ

ありがとうございます!

たくさんのクリスマスアレンジが出来上がるのを、私も楽しみにしています 好



いつもありがとうございます ラブラブ


ランキングが励みになってます。

これからもポチっとクリック、応援よろしくお願いいたします。



フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ