6月、7月はフランス! | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

昨日はちょっぴり元気のないブログに、ご心配いただきありがとうございました ハート

まだ直接お会いしたことのない方々にコメントを通じて励ましていただいたり、

メッセージいただいたりと、本当にここでの出会いに感謝して、嬉しい気持ちです!


今日はディプロマコースを受けてくれている友達のおうちに出張レッスンWハート

毎回ですが、ガールズトーク炸裂!(ガールズと言うには平均年齢が・・・汗)



なんとか、元気を取り戻しましたビックリマーク



さてさて、タイトルの「6月7月はフランス!」

・・・と言っても、フランスに行けるわけではないのですが・・・

本当は明日からでも飛んでいきたいぐらいですが!!!



6月は1ヶ月ず~っと横浜で、フランス月間というのがあるみたいですねおんぷ

なに!?その素敵な月間♪ ということで、行ってきます!

ちょうど横浜ではプリフェアもあるので、それに絡ませ、

他の予定も絡ませ、1泊で行っちゃう予定です♪



7月はついに!ついに!ラデュレが銀座三越にオープンするそうですアゲアゲ

これは!行かなきゃですよ~♪

こちらはいつもアメブロで仲良くしてもらっているMiyukiさんからの情報です!

http://ameblo.jp/ancel7s/entry-10098503427.html

7月も予定があり、上京する予定でしたので、是非行きたいな~

最近、雑貨にも力を入れてるみたいなので、雑貨も販売するのかな。。

でも、すっごい人でしょうね。。。

ラデュレが日本でもいつも手に入るのは嬉しい反面、

なんだかメジャーになりすぎ、ちょっと淋しい気持ちも・・・

パリに行かないと食べられないものって、もうほとんどないのかな~



ってことで、6月7月は個人的にフランス行った気分で楽しめそうですはぁと



                    昨年行ったパリのラデュレのディスプレイ♪


                お目当てのケーキは品切れ。でもミルフィーユも美味でした~