昨日のレッスン&今日はのんびり♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

昨日は冷たい雨でしたね雨 寒かったぁ~

体がついていきませんね。。。 みなさんは風邪など引かれていませんか?

新緑が一番キレイな季節、暑いのも寒いのもイヤ~ショック!

早くちょうどいい気温にならないかな♪



昨日は月に一度の土曜日自宅レッスンでした 薔薇

自宅ということもあり、今のところ土曜日のレッスンは月に一度のみにさせてもらっている関係で、

この土曜日レッスンはただ今、満席状態・・・

なにぶん大きな家ではないので、5~6名様が最大人数で、

生徒様方には手狭で、たいへん申し訳ないなぁ~あせると思っています。。。



それに生徒様ともっといろんなお話もゆっくりしたいと思ってしまう私なので、

流れ作業的に事務的にレッスンをこなし、バタバタと終わり・・・というのだけはイヤなのですえー


( あ、でもこれは↑ あくまでも私サイドの希望なのですが・・・)


そんな感じで、土曜日の生徒様方にはご満足いただけてるか、

楽しんでいただけてるか、とっても心配汗





土曜日レッスン日を増やすか、自宅以外の場所を借りるか、いろいろと考えてます。

とりあえず、お時間を二部制にさせてもらう方向で、今のところ様子を見させていただきますね。





昨日はまず、プリザのディプロマコースの方がお二人。
お二人ともかなり手馴れていらっしゃるので、サクサクっと作られました。

お写真を撮る余裕がなくて、ごめんなさい。。。



そして、母の日アレンジのアクセサリーボックスを作られたT様。

初めてのカルトナージュはちょっと難しかった~と言われてましたが、

仕上がりはとてもきれいでしたよ!

ぜひぜひ、ご自分でも作ってみてくださいねハート

黒のボックスに、オレンジのカーネーションを・・・とってもモダンに完成しました!





そして、カルトナージュコースの方がお二人。。

お一人は蛇腹のカードケースを作られました。

ご自分で布地をお持ちになり、教室でご用意した布クロスやキャンソン紙とお色を

コーディネートして・・・ 落ち着いた感じに仕上がりました!


もうお一人はブック型の箱の復習を・・・

今回はご自分で作られたクロスステッチをフタにあしらうことがご希望。

残念ながらお時間切れで完成まではご自宅で・・となりましたが、

完成されましたら、ぜひ拝見させてくださいね!



          H様の作品、お持込になられた優しい雰囲気の布地で・・・♪


そしてそして、あとお一人はプリザの体験レッスンにいらしたK様。

生花レッスンを名古屋のお教室で1年されていただけあって、

とってもキレイなラウンドアレンジが完成されました!

プリザのお教室をいろいろ探されていて、私の作品の雰囲気を気に入ってくださったとのこと。

嬉しいことです 好

来月から趣味コースに通われることになりました。

ご一緒にお花を楽しんでいきましょうね♪



今週も無事レッスンが終わり、日曜日の今日はの~んびりしていますあひる

今から、地元では「新鮮な野菜や魚もお肉も美味しい」と人気のある市場に買い物に行きます。

今日はなぜか(笑) 旦那様が晩御飯を作ってくれると言ってるので、楽しみかも♪

(・・・というか、楽チンかも♪)

午後はゆっくり休んで、また来週に向けてリフレッシュしまーす!


皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいねWハート