昨日のレッスン&限定紅茶 | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

今日は今まで出掛けてましたが、車に乗ってるともう暑いですね~あせる

5月の紫外線は怖いので、暑いけどまだまだ長袖、首周りもあまり露出せず・・・

出てるところには日焼け止めバンバンに!

場所柄と仕事柄、車はかなり乗るので、気を抜くと右手だけ真っ黒ですドクロ

春から初夏は大好きな季節だけど、紫外線だけはイヤです~



さて、昨日は親子でレッスンにいらしてくださいました。

お母様の方はもう3年近く、ディマンシュに通ってくださっています。

以前は服飾関係のお仕事をされていただけあって、と~ってもオシャレな方♪


今回は実の娘さんにディマンシュのプリザーブドディプロマコースをおすすめしてくださり、

昨日は娘さんが体験レッスンに・・・ お母様はカルトナージュのレッスンをされました。



娘さんは来月ご出産を控えていらっしゃるのですが、

とてもしっかりした考え方の持ち主で、

先々、おうちを新築された時に自分の好きなことで自宅教室をやりたいと・・・

そのために子育て&産休のうちに技術を学び、ディプロマを取っておきたいとのことでした。


ディマンシュに魅力を感じてくださったのは、

お花プラスアルファのオリジナリティーが学べるところ・・・

ものづくり、クラフトがお好きなので、カルトナージュなどを同時に学べて

それらを暮らしの中で楽しんでいくことを提案できる講師になりたいとのことでした。



私自身の考え、価値観も全くそのとおりなので、

共感していただけてとても嬉しくなりました!

ぜひご一緒に楽しみながら頑張って、ご自身も輝いてほしいな~と思いました。

と同時に、私自身のテーマ、ぶれない芯を持ち続ければ、

一人ずつでも共感してくださる方は現れる と改めて思いました。


今日は今から夜のレッスンですバラ

お一人お一人、一回ずつのレッスンを丁寧に、大切にやるだけです!



そうそう、今月のレッスン後のティータイムでは、

ハワイ限定紅茶をお出ししますね♪

ルピシアがアラモアナにあって、例によって缶のイラストが

可愛すぎたので、3種類購入しました~ うお座 フグ オレンジ

トロピカルだったり、フルーティーだったり♪ お楽しみに!!