やっと今日になり、少しあたたかくなりましたね~![]()
ここ数日、ホント寒かったですから・・・
4月に入り、お教室では母の日アレンジやマテリアル・レッスンのアイスフラワー1dayレッスン、
始まっています
春らしくギフト用の単発レッスンなども・・・
昨日はアイスフラワーアレンジを作られた方と、お世話になった幼稚園の先生へのギフトとして
カルトナージュのフォトフレームを作られた方がいらっしゃいました。
フォトフレームは3人の先生に・・・とのことで、1つはレッスン中に、2つはキットを購入され
おうちで作成です!頑張ってください~
今日は母の日アレンジのエンジェルフレームと、アイスフラワーの方がいらっしゃいました。
エンジェルフレームはいつものことながら、リボンを違うのにするだけでガラっと雰囲気が変わります!
今日作られたN様のはピンク系でまとめられて、とても優しげでした
スワロのあしらいもステキでしたよ~♪
そしてアイスフラワーをされたY様。
ブログをご覧になって今日初めてレッスンに来てくださり、ありがとうございました!
プリザのご経験もあり、手早くテーピングまで、アレンジもサクサクっと・・・
アマランサスがアンティークな雰囲気をいっぱいかもし出していてステキでした~![]()
Y様はカルトナージュのお教室を探していらっしゃったようで、5月からディマンシュに
通ってくださることになりました。ありがとうございます!
ご一緒に楽しみながら、素敵な作品を作っていきましょうね![]()
このマテリアル・レッスンとは、材料、素材をテーマにした不定期のレッスンです。
なかなか手に入りにくい花材や、新発売になった花材などなどを使っていきます。
プリザーブドのディプロマ・コースでは、デザインにより使用する花材が決まってきますので、
コース途中の気分転換に・・・
また、ディプロマ・コース修了された方のブラッシュ・アップ・レッスンとしても
おすすめです。ご自分の中のプリザの幅が広がると思います。
もちろん趣味コースの方、ビジターの方も参加OKです!(デザインの難易度によっては
ご参加できない場合もありますので、ご了承くださいね)
次回は5月終わりごろ~を予定しています。
それにしても、アイスフラワーのこのローズ、可愛かったです
使用してみて、良かったぁ~と思っています。
もう一つ、嬉しいことが・・・
2日ほど前、プリザーブドのアレンジキットをディマンシュのネットショップでご注文いただいた方から
届きましたメールをご丁寧にいただきました。
正直、キットの販売はまだまだ種類も少なく、ご覧いただく方々にもご満足いただけていない気がして
恐縮していました。
それなのにデザインをとても気に入っていただき、長野県からのご注文、とても嬉しく思いました。
ディマンシュのデザインの作品が遠く長野でも可愛がっていただけることが、
本当に嬉しいですし、感謝しています。
K様、今後はもう少し頑張って、キットの方も充実させていきますね![]()
この度はありがとうございました!
