久しぶりのランチ♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

先週のことになりますが・・・


生徒さんたちとランチに行ってきました~ナイフとフォーク


昨年末に行った地元での作品展に出展していただいた生徒さんたちと、

打ち上げ!と銘打ってのランチ♪


うちから車で15分ほどのところにある、クレープがメインのフレンチのお店です。

「ラ・クレープリー」http://qsb.quun.net/quun_shop/index.php?code=014005


けっこう本格的なクレープをいただけるお店で、

私はそば粉のクレープ、ガレットを楽しみに行きました。


もともとはフランス、ブルターニュ地方の郷土料理みたいです。

オーナーはブルターニュの専門学校で学ばれたそうです。




そば粉と言っても、食べてみるとほとんどそば粉は感じなくて、


外側はカリカリ、生地じたいはモチモチとしていて、とても美味しかったです~LOVE


私は中の具が、ハム、チーズ、マッシュルーム、オニオン、卵などのを選びました。



そしてそして、デザートクレープラブラブ


塩バターキャラメル♪をいただきました~


このお店は以前デザートクレープのみいただいた事があり、その時から塩バターキャラメルのファンに!




ココナッツとアイスクリームをトッピング!


う~ん♪ クセになりそうな感じラブラブ!



クレープも堪能しましたが、やっぱりお花という大好きなものを共有できる人たちと過ごす時間が


なによりも楽しかったです!



こういうお仲間との時間は、とても貴重ですよね。


愚痴やネガティブな話、ないですから!



元気もらえます~ にこ