HGルナティックガイア→ガイアガンダムへ!2 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様おはこんばんちゃ🐗


今度出るガチャのハローマックが楽しみな私です!

古の楽園😭歓喜🎊

必ずやります!!!!



さて、今日はガイアを仕上げました!


前回の続き。



腰パーツは延長したものを繋ぎ合わせ、同じ色(にできなかった😭)で塗装。

当時のカラーレシピを思い出せず…

私は過去に板金塗装の塗装の仕事をやっていたので、ある程度の色彩を見る能力は長けています。

なので、何と何を合わせればいいかはある程度わかるので、調色すればいいや!と思ってましたが、今回は時間もなく突貫で似た色を作りましたw


やはり無理せず調色した色は多めに作るべきですね😭バカでした…



一方こちらは腰アーマー。

左⬅️が延長工作したものです。

こちらの塗装は調色も上手くいき、問題ありませんでした。こちらの方が混ぜた色は多いのに、なぜか配合は覚えてましたw




あとは合体!!!!

お手軽延長工作!


また写真撮り忘れてましたが、ウィンダムとの身長差はなくなりましたのでディンと並べても違和感ありません。


邪魔だー!!!!!!

どけー!!!!!


みたいなw


1/144ステラ・ルーシェもスミ入れしていい感じになりました!

細かい作業は割と好きです😊



ディンのライフルも無事塗装しました!!


左手の散弾銃はグリップを貫通式のものから分解取付用のグリップエンドに改造してます。

この方がええやろ??


先月発売されたオプションパーツにもディンのライフルがついてくるので期待していたのですが、コレも貫通用😭


同じ金型なのでしょうか?


劇中ではちゃんと繋がってるので、コレクションシリーズのディンの流用かな?と思ってます。



ということで完成品を納品してきました!!


いつもご贔屓にして頂いているタムタム筑紫野店さんありがとうございます😊


まだまだ空きスペースはありましたので、展示を考えられてる方は是非!!



ちなみに帰りはサイドFに寄り道して博多山笠手拭いを買って、ガラポン引いて山笠ステッカーもらいました^_^


白ではないのでちょっとラッキー!

黄色🟡でも鐘を🔔鳴らしてくれました♪


お近くの方や、お盆休みに旅行を考えられてる方は是非いらしてくださいね!


では!