公国の騎士 バーサルナイトギャン 制作2 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆さんおはこんばんちゃ🐗



今回のブックオフ博多口店のプラモデルコンテストはいい棚の陳列位置を確保するため、全集中で模活しているわたしです!



紹介文の台紙に貼り付けるカードダス風のフォント加工も同時進行で行っておりますわ!


そして今のギャンの状況ですが…


メイン塗装がようやく終わり、2コートウレタンクリアを塗布した所でございます。


その間ハプニングももちろん付き物😭

武器のランスを延長してキンキンに尖らせましたが、塗装途中で落としてしまいパキっ!と折れてしまいました😭

さらにトサカのパーツもクリア塗装中に落としてしまいやり直し😭




でもその間出来ることはやらなきゃ💦


今回はモノアイを発光させるためにLED配線を仕込みます!


配線を通したら頭部に取り回します。

固定はグルーガン!


コレはカズ兄に教えてもらったこと。

ホントに便利!

配線を痛めることなく接着できましたね!



頭部装着&テスト発光!

良い。おねがい


シールドも組み付けました。

ウレタンクリアなので、塗膜が尋常じゃないほど厚く、コレでもかとペーパー当ててようやくハマりました。


やはりキャンディ塗装は難しい😓


てなわけで今日はここまで。

100均のネイルシートもエングレービングとしてバッチリ決まりましたし、今回は入賞狙えるかなぁ??


あとは仕上げと台座!来週には展示持っていけると思うので、がんばるぞ!!!



全然話変わりますが、今日の太鼓の指導は前習ってたOBの子が来てました。

23歳のかわいいピチギャルw

私が抜けていた時の空白の太鼓の様子も教えてくれました!!!また来週来てくれるとのことでしたので、新たな楽しみが増えましたわ🐗✨このまま戻って来てくれないかなぁw


最後は鍛えてる私👈🐗シュッ

入賞祈願という名の仮面ライダー響鬼の太鼓アレンジ叩きましたw

では!🪘🐗💦