近況&オリジナルモビルビースト「ブレイフォークスガンダム」制作4 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様おはこんばんちゃ🐗ペコリ

私です。


GBWC2023の1時通過副賞が届きました!!


実に6年ぶり😭

本当に嬉しい…

来年は2次を突破して東京に行きたい!

今回で傾向と対策は掴めたので、また新たな気持ちで挑みます!!


これでようやく2017の副賞を組み立てれる!!

中身は同じですので、どんな感じになるのが楽しみー!



んで、釣りの話。

最近一段と寒くなりましたね!!

バス釣りの方も活性が鈍くなってきました。

今日も14時くらいに行ってみたのですが、すでに先行者が4名も😭

1番イイところ人取られてましたので、私は泣く泣く可能性の薄々ポイントで😭


あからさまにイイところ取られてて、クソポイントしかなかったので、私も最強一軍ルアーを大遠投してゴリまき…すると…




開始5分足らずで1匹、そして2匹!!


キャッチしずらかったので岸上げしましたが、先行者の連れてない前で短時間で釣って見せるのはドヤって気持ちいいものです🥴


やっぱり秋のバイブレーションは最高!!!



最後の脱線ブレイドのお話。


みゆきさん可愛すぎる😍

アンデットですが、少し🤏虎太郎の優しさに動かされてたように思います。



最後はカリスにチャップでトドメ!!😭

この時ばかりは虎太郎と同じ気持ちでした😭

※ちなみに代役はノエル団長にお願いしてますw


ちなみにホロライブでは団長推しですw


タッチはマリン船長のfigmaをお迎えしているみたいだし、これは3期生コラボする日も近い??w

それにしても、戦隊モノの敵女幹部感ありますよねw武器もメイスだし。





さて、本題です!!


ナオピコさんアドバイスによるブレイフォークスのここ!

やっていきます!!



カッティング!!!!



で。くるりんぱして接着して今こんな感じ!!

どうかな??いいんじゃない!?


そして、FOX形態のシールド位置ですが、この位置にする事で厚ぼったさを無くして、尻尾も兼用できる算段にしようと思います!

🦊の尻尾ってブワっと広がってるからちょうどイイかな!?


ただ、欠点として下から顔が見えますが、そこは四足獣ですので、あまり見えないかと思います!

レイダーガンダムよりマシやろ…


ちなみに、ホーク形態ではシールドは下にします。


理由は多くあり、飛行する為に下からの攻撃を守ることや、顔隠し、グラップラースティンガーやビームブレイドをそのまま使用したかったからです。

厚ぼったくはありますが、私はそこまで気にならなく、銃爆撃機✈️なんて厚ぼったいイメージなので、こういう鳥型MBいてもおかしくはないなと!

出来るだけ薄く削りとり、最高のシールドを手がけてやりますよ!



さらにさらにこのブレイフォークス!

第4の変形もあるのです!!!!!

それがこちら!!


グリフォン形態!!!

なんとまだ隠された変形があったんですなぁ🤭


この形態ではホーク形態の飛行能力➕FOX形態の陸走破性能を同時に発揮できる万能形態!!

ただし、両形態の良いとこ取りの反面、スピードや俊敏性は劣ってしまいますが、高高度から繰り出されるストライクレーザークロー(必殺技名考え中)を打つことができるので、決定力の高いMB形態となります!!!



とまぁ、まだまだ秘密はありますが、今日はここまで!!

さて、次の…は🐗✨


では!