ホワイトベース(GBWC用アクションベース)制作 8 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様おはこんばんちは!

シュウ中尉であります。

妻ちゃんが寝静まった頃、仕事に使う資料作りとして、ホワイトベースやってるシュウ中尉であります!

だって時間がないんだもん!笑



↑はい!

今日はこちらがメインのガンプラになります!!

え?どこがガンプラかって?


はい、コレはこうなる予定です。


正解は背景でしたー^_^

ちょっと仮でちゃんと保持できるか試してみました。

というのも前回のフィギュアライズエフェクトを使って立たせようとしたら、パーフェクトガンダムの自重に耐えきれず落下。

危うくブレードアンテナ押し折るところでした。


なので、バンダイのアクションベースと、コトブキヤのアクションベースのクリアを掛け合わせて、オリジナルで作りました!


ブロ友のイチ君情報で、ロボ魂のアクションベースは良いということを聞きましたが、どこにもあらず…

泣く泣くタムタムさんで上記のベースを買った次第です。
なかなかギチギチで保持してくれてます^_^


さて、
スタンド問題も解決したところで、背景で使用するアクリル板に移りたいと思います。

いきなりですが、ここに宇宙(コスモ)を描いていきます!

小学校4年生の時のスケッチ大会で、児童館のすべり台の絵で入選した我が実力!(笑)

刮目せよ!



はい、どーん!!!
右上に地球を描いてみました。

全てクレオスのラッカー塗料4種で、油絵を描く要領で、筆のみを使ってやりました。(油絵とか描いたことないけど…)



制作時間1時間弱。なかなか良い感じに出来たかと…
下書きも無しに書いたのは無謀だったかもしれませんが、アクリル板にどうやって下書きするかわからなかったので、1発ドン!でいきました。

つくづく、格闘エゴイスト様のノー下書きイラストのスゴさを痛感しましたね。


ただ、上の画像を見てわかるように、テカリすぎて様々なものが写り込んでます。

GBWCの予選は写真判定なので、映り込みしないように、つや消し吹こうとおもいます。
実際の宇宙はツヤなんてないでしょうから。


続きはまた明日やります!

では!^_^