パーフェクトガンダム製作 14 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆さまおはこんばんちは!

シュウ中尉であります!


最近、ハッシュタグランキングやら、なんやらで良き順位を頂き光栄に思います。

中でもF岡中尉との戦いは沢山の方々にご覧いただいているようで!ありがとうございます😊

そしてそして、この前は弟子1号師匠にもルアーを気にかけて頂き、大変嬉しく思います。楽しみにしてますね!^_^

これからもブログ内での人と人の繋がりは大切にしていこうと考えております。


さてさて、パーフェクトガンダムですが、…


足裏をやっていこうかと思います!!

ヒケ&歪み&合わせ目地獄の包囲網をなんとか突破した私。申し訳程度のバーニアを足裏に仕込んで放置してましたが…


寂しすぎる!

なんとも弱々しくつるんとした下駄裏。

最近のHGはモールドくらい入ってるのは当たり前!
ぬぅぁあらばっ!!!!

こちとらで作ってやりましょう!と思い、取り掛かりました。


まずつま先に貼り付けるプラ板の作成。
鴇さんに教えて頂いたプラ板作成方法を応用し、切り出しました。曲線部は雲型定規ですね。


それに加えて、コトブキヤのモールドをペタペタ。

んーなんか物足りない…

さらにプラ板、パーツを追加。
まだなんか足りないような…

最終的に密度濃くしてみました。

んーこれくらいかな!
サフ入れたらそれっぽくイメージできるかな?




現段階でこんなです。

んー…足は厄介だ。

さらにさらに…
このアンテナどうしよう…笑笑

真鍮棒に変更したら折れにくいだろうけど、今のところ、伸ばした状態で固定できてるのはプラ材のおかげなんですよね。

でもプラ材は折損になり易いだろうから、またいい方法考えます!

では!