空戦型フェネクス『Blaze-ブレイズ-』 製作2 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

おはこんばんちは!
毎日お寒〜ございますね!
ガンプラの息抜きに釣りに行きますけど、今年入って釣れません。
気持ちも続かなくて、早めに切り上げてしまいます。
そんな中、我らが師匠の弟子1号様は私のヘタクソアクションを神アクションに変えて見事良型をバンバンあげられています!

こんなの見ると、釣れなくとも行きたくなりますね!さすが師匠!!お見事です!!



さてと、本題に入ります。
今年の初めに2作品同時に進行しております。
一つはパーフェクトガンダム。

そしてもう一つは映画を観て未だ興奮冷めやまないナラティブに登場したフェネクスです。
どちらかといえば私はナラティブよりフェネクス派なのですが、ただゴールドというのが納得いかず、フェネクス→不死鳥→赤という連想があります。(私だけ?)


なので自ら赤にしてやろうと思ったのが、このフェネクスを作ろうと思ったところです。


今日は休みだったので、腰、腕の塗装を頑張っておりました。


使用したのはクレオスのGXメタルレッド。
ハイ、初のメタリック塗装ですよー。


すると、こうなりました!
んー、ふつくしい!

まるでエクストラフィニッシュのキットのよう!


デュアルアイは当初ゴールドでしたが、やはりブルーの瞳にしたくて変更しました。
理由はカッコいいから!笑笑


しかし、ユニコーン系って塗装する人には泣かせるキットですよね。一つずつ塗装してからでないと、間のクリアパーツ組みに行けないというヤツ。でも完成した時の達成感は半端無いって!!

次は下半身に取り掛かります!

頑張ります!