8月19日(土)

さつき里香がNHKラジオ第一「ラジオ深夜便」(9月2日AM1:00~)の
列島インタビューに出演することになり、
21日(金)にさつき里香と脚本家の野宮さん、そして私で
収録のためにNHKラジオに行ってきました。





収録の前にインタビューしてくださる佐野剛平さんとご一緒に
NHKの局内にある喫茶店に行きました。
きっと佐野さんがさつきの緊張を和らげるためだと思いました。

本番は「介護」をテーマに話が進み、
私は聞いていてすごく良かったと思います。

さつきは介護施設の職員であり、
バリデーションの資格も持つ女優はいないので、
女優としても本当に頑張って欲しいです。

今は、9月18日、19日に三重県津市の総合文化会館小ホールで
「さつき里香☆一人舞台」『星星の扉』の公演があるので、
住まいの千葉県から中野坂上のスタジオに来て一人で稽古して、
三重に行ったりと本当に頑張っています。

公演まであと一ヶ月もなく今が一番大変な時期なんです。
それでも、いつでも笑顔で微笑んでくれて、
水曜日のレッスンも来てくれて、
26日には私の誕生日を水町理沙と二人で祝ってくれて
すごく嬉しかったです。
さつきは可愛らしい女性でありそして素敵な女優です。

皆様の応援がとても力になります。
さつき里香の応援よろしくお願いします。



そうそう、私、沙和あい子も演出で頑張っています。。。