りゅーけん♪(てきとうなかけ声)
何度もみるよ 大好きだもの~
ヒロインも二人ともカワイイし、ジャッキーは初々しいし(幼さが残る!)
真顔が素敵♪
今までかっこいいとしか思っていなかったけど、
やっぱりこれもジャッキーだと思いました。
闘う顔や表情が蛇拳・酔拳といっしょだもんね♪
(ところで、どうでもいいんですけど、ジャッキーの目ってとても自然で上手な二重整形ですよね。当時の女優さんなんかだと、不自然極まりないまぶたもお見かけしますが・・・。拳時代は若干はれぼったいですが)
殺されちゃう百忍道場の小さい弟はかわいそうだ。。。田俊さん(スキv
たまにジャッキーがブルース・リーちっくな怪鳥音を発する。
そんなのいらないのに。
でもこの頃は仕方ないですね。
みんながブルースの幻影をまだまだ求めていた時代・・・。
if...もし。
この映画がブルース・リー主演だったら????
ということも考えるようになりました。
主人公の生真面目なキャラはブルースっぽい。
怒りの感情にまかせて敵を殺しちゃうのもリー映画っぽい。
でもブルース・リーの映画にしてはお話が単調というかシンプル。
ブルース・リーが関わっていたら、きっと本人の意見がばんばん入って、また全然違う映画になっていたことでしょう。
いきなり異人ファイター登場、とか。
ジョンさんの片足がチェンソーになったりとか。(改心してない)
「龍拳」大好っきー

そしてやっぱりアイの弟(通称若親分)が気になる・・・い・け・め・んっ。
どなたか、あれは誰だかご存知の方いらっしゃいますか?
トニー・リュウではないですよね?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拳シリーズのレビューではあんまりイラストをつけていなかったので。
他の方のカンフー作品紹介を読むと、まぁ、なんと自分のブログ内容の浅く狭いことよ・・・
と赤面しますね。
だからおまけで絵描いてごまかすのね、えへへー(´∀`)

百忍道場へ到着する時、ジャッキーは本当にさりげなく
白いポニーのくびを愛撫します。
(注:愛撫とは…馬にありがとう、よくできたの意味を込めてポンポンと叩いたり撫でたりすること)
胸きゅんだぁ~~
