実は
お店のお隣の方から
とても可愛がられている私

ちな、女性です

お店やりだしてから
お隣に越して来られたんだけども

私が孤軍奮闘している様を見て

元気を分けてもらっているから、と

よくお弁当を持たせてくれる

私の母よりも、母です
(実母は、離れていると優しいタイプ。近いといろいろ頼ってくる割には、上からの態度になる人)

私もお隣の方と仲良くできて
本当に有り難いばかり

この前、肋骨を痛めてしまったらしく
鰻が食べたいともらしていたので

近くの回転寿司で持ち帰り予約して
2人でランチ会しました

とても喜んでくれ
朝に作った唐揚げや蒸し野菜サラダも食べてくれ
涙を流しておられました

こんなお返ししかできませんが
喜んでくれて
私も嬉しかったです

私もこの年になり
いろいろ経験してみて
他人に対して
随分優しく磨かれたと、ある程度の自負はあります

好意的な人には
優しくする

敵対心むき出しの人には
サラッと流していく

そして先ずは
他人の悪口は、関係ない人でも
言うのはしない

そう言うのは
バイト先でも役に立っています
冗談も相手側から言ってくれる様になったし

可愛がられるのは、大事