昨日はくるんさんに出張でした
降水確率80%の1日中雨
とはいえ
朝方は、傘はさせどそこまででは無く
前日よりくるんさんから「早目に来てほしい」と依頼を受けたので
10時より前に、到着

「野外なので、お連れします」
とのこと

車中では、伊豆からのその後のことで盛り上がり
帰りの飛行機では、インド系の男性と相席になって
喋るに喋る勇気なく、ずっと外を見ていたw
という話等して
目的地に到着

内容は端折りますが
随分前に、石の言うまま、お稲荷さんの御社に置いて来たが、それが良かったのか?悪かったのか?
最近になって、お稲荷さんが来ているという
メッセージをもらった…

というもので
行ってみたら
どちらも『どうして良いか分からない』と言っており(^_^;)
これは
さっきの外国人とのコミュニケーションや、文化の行き違いの件の話と同じだね
なんて話になりw

石を少し下の広場に下ろして
取り敢えず、一件落着

例えると
友達がいるからと、余裕ぶっこいて
「平服でお越しください」のパーティーに
Tシャツジーンズで来てしまった…
主催者もその人も、皆気まずい状態に似ている

くるんさんが、食べる方のおいなりさんとお酒をお供えし
お稲荷さんがニコニコ笑っているのを確認してから
改めて、今回の件を詫び
『分かれば良いのよ、ここはもうあんまり人が来ないから、時々遊びに来てくれると嬉しいな。その時は、いろいろ話をしてくれ』
と、寛容に許してくださいました

くるん店舗に戻り
くるんさん、コンネさんにヒーリング&リーディング
雨も続いていたので
「今日は、まったりかなぁ〜」
と、お下がりのおいなりさんを3人で食べていたら

どんどん人が集まりまして

有り難いことに
まったりオヤツを食べるつもりが
最終の5時までセッションとなりました

強い雨で、仕事等の予定が無くなった
と、皆いうのです

あれ、これはお稲荷さんのお力かしら?

だとしたら
本当に、お稲荷さんは義理堅く
仕事の早い神様です