2月から個人事業主になり

あっという間に4ヶ月
でも
早いような、短いような
そんな気分です

とは言え

知名度がまだまだですから
収入の面では
夜バイトで補っています

若い子が多いから、たまにチクリと態度にだされたりも、あるにはあるんですが

一昔前の、現場で罵倒されるような事は、起きません
そこは良い時代になったと、感じています


ちょっと前の私が
ダブルワークでやっていたなら
憤慨していたな、とも思ったり

今はそれほど他人を感じません

多分ですけど
自分の店があり、自分のペースで仕事ができる
第1に守るべきが、自分の店だから
なのだと感じています

他人の先入観で濡れ衣着せられたり
所構わず噂話で私語を慎まず、それらを強要してくる
恩着せがましい態度で仕事を割り振られたり
てのが、大きな苦痛でした

他人の身勝手な干渉が本当に嫌いなんだなぁ
つくづく、思い知りました

自由で居たいw

それが叶えられているから、情緒面はすっかり穏やかになりました

望んでいる環境にいると
こんなにまで穏やかになるものなのか

いい感じです