6月になりましたね

やっとブログ書ける状態に復活


実は

1日、2日で連チャンのイベント参加でした


それだけだったら、まだ問題なかったんですが


週末ずっとバイトも入っていたので


ヘロヘロ(^_^;)


3連勤かと思いきや

月曜までくっついていた4連勤


店の片付けも、やっとこさ



5月は動いたなぁ

物理的距離も、仕事も


6月は体調崩さない程度に、仕事も入れて

夏を迎えられる様に

いろいろとアイデア出していかないと、と思っています


昨日と今日は

お友達のお家にお呼ばれして

朝早くから

五ヶ瀬町の祇園神社さんへ


お店用の御札をもらって帰るだけだと思っていたら

宮司さんが

朝のお勤めをされていて


お友達は宮司さんと懇意にしているため

祈祷を授けてくださることになりました

普段、この時間に宮司さんはいらっしゃらないそうで


これもお導きだと

ありがたく頂戴することに


神棚用意してないことに

このあと気づくポンコツぶり(^_^;)


龍に乗った色とりどりの観音様?が見えて

鈴を片手に

『誰しも、頭の中はいろいろと考えで満たされているものだが

それを外に生み出さないことが多い。それでは伝わらない。

先ずは、自分から表現していくこと。表明すること。

やれていないことがあるのではないか?

先ず己からやってみよ

結果は後からみれば良い』

とのことでした


うん、その通り(^_^;)


危機回避の思考が働いてしまい

なかなか踏み切れないことをお願いしていたので

ぐうの音も出ない


お友達の方では

子供を抱いたマリア様の姿が見え

『この世は、愛でできている』

との答えだったようです


祇園神社さんでは、何故か

宗教に捕らわれない神々の姿が

その人の相談事に合わせて見せられます


嘘だなんだと思われようと

そう言う人が多いので

私は説明できません


本殿の飾り彫りの龍に、お友達が手を合わせたので

私も手を合わせると

左側の龍が

シュル〜ん!と出てきて

『そうそう、お前さんは、表現すると良いよ!何でも文章にしたらいい。お前さんの書くことは皆見てるからなぁ~』

と、アドバイスくれました



この後は

五ヶ瀬町の木地屋さんで

温泉入って、レストランでお昼をーーー


と、思ったら


レストランだけは、(火)(水)休み

アルカリ質の美人の湯で、気持ち美人になりw

伊豆でドッシリ体型に戻ったけれど

バイトで動き回っていたおかげか

3キロ痩せていましたw


お昼だけ

高千穂に行って

その名も たかちほ食堂 さんで

チキン南蛮カレー食べ

あっという間にたいらげる


久しぶりの息抜き


誘ってくれたお友達にも感謝✨