楽しかった伊豆(下田)
インスタの個人垢では、日々投稿していたので

友人等からは
「もしや、カフェさん伊豆が楽しすぎて、宮崎には帰って来ないのでは?」
と、思われていた様でしたw

気持ちはそうでも、店を放っておけないからw
因みに夜バイトも始めたばかりだったので
ちゃんと帰るつもりはありましたよw
※やはり駆け出しなので、収入はまだまだなのです。でも、体を動かしている方が性に合っている為、疲れるけど、とても楽しいです
皆ダブルワーカーだから、身辺調査の様な世間話が無いのが、とても楽(^^)医療福祉界隈の足の引っ張り合いが如何に地獄だったか…


さてさて、11日は楽しく過ごし
夕方には、多々戸浜で瞑想会
座った岩場の海藻がサンゴ付いてると
コンネさんが指差し
自然の力と南国みに驚き

Aさんは、プロモーション用の写真を
カメラマンのМさんに撮ってもらっていました
何もかもが、在るが儘


翌朝早くには、Jさん姉妹も出発

我々は、前日のマルシェで魔女雑貨の方に教えてもらった
南伊豆のお店へ
途中、道の駅でソフトクリームを食べ
鰹醤油のソフトクリームで、居合わせた男性と味談義w

お昼はお蕎麦でした

サウスポイント

原石が安くて、少々の仕入れと、娘へのお土産、バイト先とお世話になっている方へのお土産を購入


ジュース飲む姿が様になるAさん

お天気が今ひとつでしたが

寒くもなく、雨も降らずに


駐車場からの眺め

皆が食べ終わるまで

私はМさんの子供さんと、スパイごっこw

我が子等が義務教育中に離れた為

小さい子にどうしても構いたくなっちゃって(^_^;)

「本気で遊んでる」

と、コンネさん驚愕w

流石にアラヒィフなので、そこまで真剣にはしてなかったんですけど(^_^;)

居合わせた人にも笑われちゃった


その後、左手の丘にある鐘を鳴らしに登頂


願いは叶うかしら〜?w

また皆と行きたいな


帰りしな、車中で

コンネさんのお父さんお母さんに、何かお礼できないかな?と相談すると

くるんさんは「ペンションのリーディングしてみたら?」と

名案をいただき

夜寝る前にしようと計画


帰りは、また温泉へ



長時間、子供一人で大人達に合わせていた

Мさんの僕ちゃん

もう限界だったみたいで、降車拒否、お風呂拒否


仕方ないよね〜

よく我慢したよ、ほんと

と、Мさんと2人で車に残り、後でお風呂行きますので、皆さん先にどうぞ

と、仕方なく我々だけ先に館内へ


しかし

ここで事件発生


受付の人が何やらややこしい提案をし

それを譲らないのだ!

おじさんが靴箱の鍵を回収しに来て「え?帰りどうすんの?」と思いつつ

皆渡したんだけど


「皆さん、ご一緒ですよね?それをおまとめいただいて、お会計おまとめいただいてもよろしいですか〜?」


ん?なんだなんだ?

会計まとめて払え、てことなのは分かったんだけど


とにかく「おまとめいただいてもよろしいですか?」

が、各個人にふられて

誰がどうなのか、微妙に混乱

細かいお金がない人にも「おまとめいただいてるんですけども~」で

なかなか個人支払いを受け付けない

4人はまとめて払ったんだから、もういいだろ

と、思ってたんだけど

まとめてとやたら繰り返す

押し問答の末

なんのかんので、やっと支払いを受け付けた


しばらくお風呂の中では
この人の話題ばっかりw

そろそろ上がろうかな?と言う時に
Мさんが入ってきて
少々疲れ顔

やはり「あの窓口のオバサン、もう嫌〜」
と、こぼしてきた

聞くと
私達が入った後に
僕ちゃんが機嫌持ち直して、やっと館内に入れて
しばらく待合所で遊んでたらしいんだけど
そこでも
有料だとか、鍵をまとめろ、とか
いろいろ言い出して
結局、機嫌損ねた僕ちゃんが
車に戻ると言い出して大変だったとか

「あの『おまとめオバサン』か〜、オツボネなんだろうけど、上の人誰か注意した方がいいんじゃない?」
と、我々も不満あり
彼女に「おまとめオバサン」と命名しました

私が出る時にオバサンは居なかったけど
靴の鍵を出してもらうのに
引換券を出してください
なんて言われて
「ほれみたことか!」と内心思った
仕方なく脱衣室に戻り
コンネさんに事情話して、引換券をもらい
靴を出して
また脱衣室に返しに行く…

混雑時ならともかく
靴の鍵くらい
ちょっと考えて欲しかったなぁ

駐車場に出ると
くるんさん達が僕ちゃんを見守り中
長湯のAさん達が戻るまで
駐車場に座って話をしていたら

戻ってきたコンネさんが
「ヤンキーかと思ったわw」と、爆笑
ここでも、おまとめオバサンの話題で盛り上がりw

AさんとМさんが戻ってきたので
夕飯の買い物して帰ることに

到着が8時になり
明日の朝は早い出発のため
先にレンタカーを返してくる、と
コンネさんとくるんさんはレンタカー屋へ
我々は夕食の準備へ

皆で食べる夕食は今日が最後
準備が出来上がった頃に、コンネくるんさんが帰り着き
皆で乾杯

実は、私はお酒弱いのですが
ここにいる間は、車も仕事も無いから
ワイン3日続けて飲んでいました(^_^;)
だけども、明日は移動なので
用心してジュースで割って飲んでいたのですが…

お父さんが「ペンションのネーム入りのシャンパンがまだあったから、もう皆で空けちゃって」と
もう一度乾杯

これが悪かった

キューッと、アルコール濃度が高まり
頭クランクラン
頭痛も…

一度トイレに立つも
肩で息するほど酔いが回り
心配したサナームさんが
「部屋で先に休んだほうがいい」と言ってくれ
最後だから、と思ったけど

流石にこのままだと、皆に迷惑かけてしまう
そう思い
謝罪して退室

私の部屋がユニットバス付きで、トイレもあったのが幸いでした
お茶を飲むんだけど、その度にトイレ
汗も出るし
宅急便の荷物をまとめようとしたり
支離滅裂

寝間着に着替えようと脱いだはいいが
息が上がって着ることが出来ない

いや、誰か様子見に来たら
パン1はマズイ!
そう思って、やっと上は着れたんだけど
ズボンを履くことができず
ベッドにもたれかかっていたら

案の定、ノックする音が…

サナームさんが「大丈夫?タバコもらえるかな?」と
様子を見に来てくれました(私は喫煙者です)
「ーイイよ〜」と
ズボン履いてないの気にしてはみたものの
立ち上がるのができないので
そのままw

ベランダで一服しながらサナームさんが「水分取ってる?」と、心配してくれたものの
まともに向かい合って話が出来ない
「散らかってて、ごめ~ん。何とかしようとしてるんだけど〜。最後の夜なのに、申し訳無〜い」
と、テイタラクを詫びつつ
一人でも大丈夫だと伝えました

それから2時間ほどベッドで眠り
夜中に水をもらいに食堂へ
少し落ち着いて
やっとある程度片付けし、再び就寝

朝、3回リバースしたものの
体調は何とか持ち直し
荷物と部屋の片付け
ペンションのリーディングをしてお手紙に

玄関でサナームさんから
「昨夜はいとうあさこかと思った」と笑われw
荷物の送付をお母さんにお願いし
お手紙も渡しました

熱海駅辺りで
お礼のラインがコンネさんにあり
「感激しました。ありがとうございました」とお礼の言葉をいただきました

でも、品川目前で
またトイレに籠もってリバース
二日酔いだったようです
我ながら、情けない…
シャンパンは、気をつけよう