ご先祖様や神様、その他守護の存在は

『あなたはあなたのままで良いのです。ありのままでいなさい』

という言葉をくださいます

全肯定してくれている、ありがたい言葉ですね

確かに
見守ってくださる存在達は
あなたが可愛くてたまらないし
世間が何を言おうが、事実は変わらんよね!
というスタンスなので、当然こう語って聞かせます


だがしかし

しかしなのですよ、この世は

人の世は
ほぼ全員がそういう存在であります

そして
その中で生きていくのは、我々自身

人の世のルールも当然あるわけです
『あなたはあなたのままで良いのです』
は、言葉のあや

だから、全くの無視もできなかったりして
悩みながら生きています

スピリチュアルに助けを求め
悩んでぐるぐる考え込んだり
神様からのメッセージを言葉のまま実行して
無駄に強い自己アピールしたり
まったく何もしなくなってプライドだけ雲の上
周囲から腫れ物扱いされてしまったり…

言われたようにしたのに!返って酷くなった!
そこに溺れこんでしまいがち
(スピリチュアルの落とし穴)

我々は
『自分が生きやすい人生でありたい。そんな心安らかな毎日を望んでいるだけ』
なのですよ

だとしたら
『あなたはあなたのままで良いのです』
で間違いはないのですけど

実際は、誰かの平安をぶち壊す『あなたのまま』だったりするから
いろいろと弊害が起きる

まったく嫌われても何とも思わないし、立ち回れる人は
そのままでもいいでしょう

でも大体の人は傷つく(^_^;)
仕事とかハブられて動けなくなったり困るもんね
だから、ある程度は社会性を保つ努力
義務、義理、を果たす努力は必要


作家さんのつぶやきで
公に作品を出すようになったら
『売れる作品を作るように意識しなさい』
『こんなの誰が買うの?』
『自己表現もいいけど…。トレンド勉強してる?』
なんて事を周りから言われて
制作が苦痛になってしまった
というのも
その一つかな、と感じた

半々でいいんじゃないかな?

上手くやってますよ→目立つ所に売れ線(トレンド)出して
私の作りたいもの→売れ線の横に世界観・雰囲気囲って売る

売上なきゃ自分も自信を無くしていくし
だからといって、ときめかない物を作り続けるのも同じ
売れ線監督や警察は、具体的な案をくれますか?一緒に考えて実行してくれますか?
多分無いよね

売上はトレンドに任せて
自分の世界観を喜んでくれる人を大事にする
段々割合を変えていけばいい

どちらかが間違いで、どちらかが正義でもない

無理に自分の全部を曲げて、大衆受けするために努力すると
心身の消耗が激しい

だから、それは3割程度にして
後の7割に
『私は私のままで良い』
を持ってくる
自身に許可を出す

活動も努力もなんにもしなくて
『あなたのままで良いのです』
は、なかなかハードな毎日になると思います(^_^;)

なので、リーディング等で
そんな話題の時には
必ず補足も伝えるようにしています