前回から間が空きましたが、順調に営業中です(^^)

連日晴れてて気持ちいいですね


開店初日、たくさんのお友達に来店してもらい

ありがたいばかりです


何とくるんさんが、閉店後にプージャ(浄化と祝福の祈祷)をしますね、と

朝一度お店に寄ってくださり

疲れているだろうに、夕方もう一度宮崎市からの帰りに寄って

プージャしてくれました

本当にありがたい🙏


ついでに、お土産のライスバーガーに帰ってからテンション(´∀`∩)↑age↑


祭りじゃあぁー!

砂肝の唐揚げ〜♪ゴボウコロッケもあったけど、写真ぶれていたので載せません

写真暗いなぁw


プージャのおかげか、あれから今のところ、特に問題もなく

通りがかりの方々が覗きに来てくださり

昨日は可愛いお嬢さん二人がお買い物してくれました



お客様がいない間、暇かと言うとそうではなく

足りないものを購入、制作したり



領収書や帳簿をまとめたりなど

やることはいろいろ

(何気に前職のスキルが役立っている…)


私は小売り業の経験があるとは言え、個人事業主は初めてですので

ワタワタ、おっかなびっくり、です(^_^;)

至らないことばかり

以前出来ていた事が、全く気が回らず出来なかったりして

一人で反省会


いざ開店してしまうと、やることはこれからまだいろいろあるのに

何だか緊張の糸が切れたのか

虚無になってしまったり

荒々しい物事にまいってしまったり

何とも表現しがたい気持ちに陥り

落ち着くには、まだしばらくかかりそう



そんな中

シンシアリーさんからお花いただきました


我が師匠、MOMOKOさんからも!


本当にありがとう、としか言えないですね

恩を返していけるように、頑張っていきます



余談ではありますが


家族から離れた日から

もう一度、私の人生に青春が来たのかな?と思う事が度々あります

中年になってから、こんなにいろいろトライすることになるなんて

30年前の私は全く思いもしなかった

ただ安楽に暮らして行ければ良い、くらいの漠然とした楽観視で人生過ごしていました

不思議なものですね