9月になりましたね
朝が涼しくなりました

何を書こうかと思っていたら
急にアベンチュリンの事を思い出し
そのままワークを思いついたので
書いていきます


先ず、目的は
リラクゼーションです

用意するもの

.グリーンアベンチュリン
.ベッドやリラクゼーションチェア
体を横たわらせる程度のスペース


初めに
心のモヤモヤ
体の痛みなど
予め大体の部分を見つけておく

足を肩幅に開いて
伸び等の軽いストレッチをし
鼻から空気を吸って、口から吐き出す深呼吸を
ゆっくりと3回行う

あぐらで座位を取り
アベンチュリンをじっくり、眺めます
色や光の反射を充分観察します

心の中は、自由に
思い出したことに禁止や理由を求めません
体の痛みやだるさも、ただ感じます

充分観察したと思ったら
また、鼻から口の深呼吸を行いますが

吸った空気が、体の中を巡り
口から吐き出すときに、要らない不快な想いや出来事が体内から出ていくイメージをします
3回で良いです

ここで完璧に追い出せなくても、大丈夫

体を寝かせます

背中の椅子やベッドが
アベンチュリンと同じ色で出来た草原、又は羽毛であるとイメージします
柔らかいグリーンと、銀色のキラキラした粒が
優しくあなたを包み、支えています

また、ゆっくりと深呼吸します

頭の先から、足の指の先まで
アベンチュリンのエネルギーが、フワフワと体を覆い
体の不快な部分、痛み
怒りに泡立った頭を洗い
悲しみの表情にタッチして
ショックな言葉を聴いてしまった耳も、丁寧に拭い
優しく取り除いていきます

聞いてもらいたかった言葉は
銀色の粒が受け止めます
空気の通りにくい鼻も、綺麗に洗浄して異物を取り除いていきます

あなたのハートが軽やかに開かれる様に、アベンチュリンが回転して
不要な物を弾き飛ばします

足には、大地を踏みしめ、素早く走れる様に
緑のエネルギーを流します


ここまで充分イメージしたら
深呼吸を3回します
この深呼吸で
体と心がリセットされたと感じます

最後は
使用したアベンチュリンに
宇宙からの光が差し込み
アベンチュリンが受け取ったモヤモヤが
その光によって綺麗に消毒されたとイメージします

ここで
ワークは終わりです


ワーク後は
アベンチュリンを塩と流水で洗い
ありがとうございました
と、感謝の言葉を投げかけましょう


蛇足ですが

石が手元に無い、と言うなら
若葉の緑色のイメージでも大丈夫です
クローバーでも、カイワレ大根でも(^o^)
緑色には、精神安定の効果がありますので
緑色=植物
という方が合ってる気がする人は、そちらでも有効です