2月になってしまっていますね…


なんやかんやと、慌ただしい日々を過ごしております

暖かくなったものの

まだまだ寒い朝が続いておりますね



今日は、久しぶりに春日神社にお参り

昼だったので暖かく、参拝客もチラホラ

こちらは、先週のイベント前に鴨がたくさんいたので撮った写真

この時、気温は2度

鴨も寒いと陸に上がるようです

多分、合鴨と普通の鴨の交雑種じゃないかな



寒さと鴨の話は置いといてw


私はよく「なんで神社に行くの?何もないでしょ?」と、聞かれます


何も無いわけじゃないんだけどね(^_^;)





静かで、木とか自然がたくさんあって、社殿の彫り物があるから

とても落ち着くんですよ

自然を観察するのも好きですし



普段、たくさんの人と接してると

一人になる時間が、私には必要になる


人と一緒に居るのも楽しいのですが

一人でも、大体は問題ない


別に、他人が悪いとか、そういうものではなく

一人で思うように過ごすのが好きなだけの

私の落ち着きどころの話です


一般的な人には理解され難いので

言い訳みたいになっちゃうのが、また、もどかしいw