ガンダムSEED | 何気ない日常

何気ない日常

何気ない日常を凛々と生きたいと願う私dozonの記録

現在、「ガンダムを見ようプロジェクト」を発動中である。


今日、ガンダムSEEDを見終わった。ストーリーも分かりやすくて内容も良かった。


印象に残ったシーン。まずは、キラ君が初めてガンダムに乗った時に、「こんなOSでこれを動かしてるのか!」とか言って、超高速でOSの書き換えをするところ。ここ良かった!後でも乗ってる途中にOS書き換えるシーンがあるのだが、そこも良かった。なぜか搭乗中のOS書き換えはかっこいい。萌える(笑)


そして、フリーダムガンダムが宇宙から地球に来て一気に敵をやっつけるシーン。単体で大気圏突入したり、圧倒的な強さで敵を蹴散らす!ここが一番好きなシーン。これでフリーダムガンダムのガンプラ購入が決定したという重要なシーンですw


ガンプラで言うと、バスターガンダムがかっこよくて、これはMG作っちゃいました。



テーマソングはTMさんが一番良かった。これは出だしからかっこいい。そして最後のあたりでの中島美嘉も良かったね。歌とシーンがシンクロしてていい感じだった。


あとこの頃あたりからなのか、なぜか巨乳が目立ったwオープニングだけではなく、本編でも。アークエンジェルの艦長が巨乳なのだが、敵のミサイルを受けて艦が揺れると同時に艦長の乳も揺れるとか。ガンダムに乳はいらない感じがするけどね。まぁ、いいけどw


同じシーンの使い回しが目立った感じもした。スカイグラスパーの出撃シーンとか、さっき言った艦長の乳揺れのシーンとか、後半のフォービィドンガンダムなどのパイロットのアップとか攻撃が毎回同じとか。毎週だし仕方なかったのかもね。


アストレイも意外と登場シーンが多かったね。今回敵のザフト軍のモビルスーツがいまいちな感じでしたね。数もあんまりなかったし。


ストーリーは戦争をどう考えるか。ガンダムは毎回戦争をテーマにしているのだが、今回も戦争とはなにか、正義とはなにかと深いところを語っている部分が多くありました。なんのために戦うのか?戦争における大きな命題ですね。それぞれの戦争で違うのでしょうけど、明確な答えはどの戦争でもないのではないかと最近は考えてます。


さて、次は、流れからいって「ガンダムSEED ディスティニー」見ようかな。これまた楽しみだ。