皆様、暑いですね~。節電の夏とか言われてますが、暑いもんは暑い!
それを我慢してまで節電をする気持ちは更々、ありませんw
と言うか、普段のちょっとした心がけで十分節電になるしね~。
例えば、見ないTVは消すとか、電気はこまめに消すとか、冷蔵庫は、
むやみやたらに開け閉めしないとか。
当たり前の事なんですが、ついうっかりとか、面倒とかで。。。
結果、こんな風になっちゃったって、言う部分もあるとおもいます。
まあ、そういう部分ではおいらも節電にご協力をしてますです。はい。
ちなみにうちは、エアコンの設定は30℃、扇風機で冷気を循環させてます。
じっとしてれば、これでも寒い時もあります。(年のせい??w)
さて、涼しく感じさせるため、何かしてます??
例えば、風鈴とか、冷たい食べ物とか。。。
さて、本題。皆さん、漬物は好きですか?
漬物と言っても、色々有りますが、夏の暑い時にお勧めなのがこれ。
水なすの浅漬けです。
大阪、泉州の水なすといえば、凄く有名。(回し者ではないからなっ!w)
この季節、大阪、泉佐野の直売所で売られていまして、これまた、値段が安い!
普通は、もう少し高いと思いますが(正直に知らないと認めろよw)
これは、1こ180円。味はあっさり味でみずみずしく、夏にはもってこい。
近くの方はもちろん、遠方からも買いに求めて来る方も、かなりいます。
あと、発送もしていて、ご贈答として、送られる人もたくさん居ます。
暑い夏、よく冷えた水なすで、涼を取るのも、一つの手段。
浅漬けなので、青臭さが、苦手な方は食べにくいかもしれません。
でも、一度、食べてみる価値はあります。
現地まで行ける方は、一度どうぞ。
遠方で食べてみたい方は、こちらにお知り合いが居れば、お願いするとか、
発送してもらうとか、脅して買わせるとかwww
まあ、一度、機会があれば、食べてみてください。
なお、口に合わなくても、当方は一切責任は持ちませんw
