こんにちはお月様

 

 

星占いやタロットカードに、

とっても疎い、美術大学院生の

乙女ライオンですしし座

 

 

 

 

こんな、私が、、、

ふとしたことをきっかけに、

タロットカードを手にしてしまいましたビックリマーク

 

 

 

 

大学図書館で出会った、

見た目が100%怪しいS先生の

「遊びだと思って♪」という言葉が、

私のタロット勉強の始まりでした。

 

 

 

 

私の普段の授業や研究内容とは

全く関わりのないS先生。

 

 

 

お互いの専門分野のこと、

知らないし、

話さない。

 

 

 

なのに、

毎朝のタロットメールのやり取りが、

いつの間にか始まって、、、

 

 

 

タロットがつなぐ、

とっても不思議な

大学の先生ビックリマーク

 

 

 

私のタロットカードの読みは、

毎回、微妙にズレていて、、、

 

 

 

でも、

その私のズレに、

S先生は淡々と回答をしてくれます。

それが、なぜか面白くて、、、笑い泣き

 

 

 

今日のタロットメールは、、、はてなマーク

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

8:30

 

 

メールS先生

おはようございますビックリマーク

 

 

 

今朝は、5時から朝勉強をしました。

9時から、また勉強を再開します。

今日は丸1日、勉強の日ですビックリマーク

 

 

 

昨日は、

忘れかけていたチュー

古い研究資料を引っ張り出してビックリマーク

 

 

 

自分のこれまでの研究の中でも、

失敗を振り返り、

研究が進まず

止まってしまった

原因を探しました。

 

 

 

その結果、

原因は、、、

正直、まだわかりませんてへぺろ

 

 

 

ただ、

古い資料ですが、

もう一度、見直しているうちに

論文にまとめてみたいなって

思えましたニコニコ

 

 

 

ちょうど、

大学は夏休みに入ったので、

古い資料を中心に、

今の新しい資料も含め、

論文を1本書いてみますビックリマーク

 

 

 

今、特に

課題に追われている訳では

ありませんが、、、

 

 

 

朝の時間が爽やかで、

集中できるので、

5時から朝勉強をはじめました。

じっくりと勉強をする、

修行の夏ですヒマワリ

 

 

 

修行のアドバイスをいただけたら

嬉しいです。」

 

 

 

 

 

S先生のタロットカード、

今日は、どんな1枚かなぁ照れ

 

 

 

 

今日は、

昼間の勉強に少し疲れた頃に、

S先生からのメールが来ましたビックリマーク

 

 

 

 

メールいつものように、写真が1枚、、、

 

 

 

 

ビックリマーク

今日のカードは

初めて見るカード、、、

 
 
 
 
 

 
 
 
逆位置だビックリマーク
 
 
 
 
勉強の休憩がてら、
アイスコーヒーとともに
カードをじっくり、みると目
 
 
 
 
以前に引いたことがあるカードと
似ているような、、、はてなマーク
 
 
 
 
世界のカードと似ているんだビックリマーク
 
 
 
 
カードの四隅に、
翼のあるライオンしし座
翼のある牛牛
セキセイインコ青
天使ふんわりウイング
がいて、
みんな本を読んで勉強している〜爆  笑
 
 
 
 
あらら、
今の私と一緒だわビックリマーク
本当に、勉強せいって言われているみたいビックリマーク
 
 
 
 
カードの中央にある輪の上には、
スフィンクスかなはてなマーク
剣を持って、
こっちを見つめている、、、
こわっあせる
 
 
 
 
そういえば、、、
中学生の頃、
 
 
 
 
数学の先生で、
1メートルの竹製の物差しを
まるで竹刀のように
持ち歩く先生いたなぁ、、、汗
超怖かったなぁ、、、汗汗
 
 
 
 
私は、
数字には弱いのですが、
図形には強くて!?
 
 
 
 
数字メインの時は、
数学の成績ボロボロ、、、あせる
図形メインの時だけは、
奇跡的に数学の成績上位というひらめき電球
不思議な生徒でした。
 
 
 
 
数学の成績がボロボロの時は、
先生の1メートル物差しが、
凶暴な竹刀に見えてガーン
 
 
 
 
数学の成績が良かった時は、
先生の1メートル物差しが、
カッコよくみえていたなぁ口笛
 
 
 
 
おんなじ物差しなのにね爆  笑
 
 
 
 
気分で、
まるで別物に見える不思議さビックリマーク
 
 
 
 
ビックリマーク
もしかしたら、
タロットカードも、
1枚のカードがもつ意味は
同じで、
 
 
 
 
逆位置でも、
受け止め方次第では、
決して悪い意味ではないのかもしれないビックリマーク
 
 
 
 
と、いうことは!?
みんなが揃って、本を読んで勉強をしている、
 
 
 
 
ふむふむ、
真ん中のスフィンクスが、
先生みたく「集中せいっ」て行っている、
 
 
 
 
つまり、、、
たとえ
今の成績が良くても、悪くても、
あくまでも、
それば、今の成績であって、
これから先は、
努力し続けないと
あっという間に変わるよ
ってことかな!?
 
 
 
 
私、
今は正直、
成績が悪い時だけど、、、汗
苦手部分を見直して、
コツコツ勉強し続けますビックリマーク
 
 
 
 
 
運命は、
どう転がるか
わからないもんね音譜
 
 
 
 
 
努力あるのみビックリマーク
 
 
 
 
と、
思ったことを、
すぐにS先生へ
メールしました。
 
 
 
 
 

それに対して、

S先生はすぐに、

返信をくれました。

 

 

 

 

 

メールメールは、

簡潔に一文、、、

 

 

 

 

 

「Ⅹ:運命の輪・逆位置、一喜一憂しない」

 

 

 

 

 

はいビックリマーク

S先生、

私、すぐに落ち込むの、やめますビックリマーク

 

 

 

 

マイペースですが、

1日、1枚、

タロット勉強

進んでいます音譜

 

 

 

 

 

果たして、私は、Happyになれるのかはてなマーク

乙女ライオンの修行日記でしたしし座

 

 

 

 

 

ここまで、読んでくださって、

ありがとうございましたクローバークローバークローバー