こんにちはお月様

 

 

星占いやタロットカードに、

とっても疎い、美術大学院生の

乙女ライオンですしし座

 

 

 

 

こんな、私が、、、

ふとしたことをきっかけに、

タロットカードを手にしてしまいましたビックリマーク

 

 

 

 

大学図書館で出会った、

見た目が100%怪しいS先生の

「遊びだと思って♪」という言葉が、

私のタロット勉強の始まりでした。

 

 

 

 

私の普段の授業や研究内容とは

全く関わりのないS先生。

 

 

 

お互いの専門分野のこと、

知らないし、

話さない。

 

 

 

なのに、

毎朝のタロットメールのやり取りが、

いつの間にか始まって、、、

 

 

 

タロットがつなぐ、

とっても不思議な

大学の先生ビックリマーク

 

 

 

私のタロットカードの読みは、

毎回、微妙にズレていて、、、

 

 

 

でも、

その私のズレに、

S先生は淡々と回答をしてくれます。

それが、なぜか面白くて、、、笑い泣き

 

 

 

今日のタロットメールは、、、はてなマーク

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

10:30

 

 

メールS先生

おはようございますビックリマーク

こんにちはビックリマーク

 

 

昨日に引き続き、

遅めのメールで、失礼します。

 

 

昨日のタロットカードで、

喝を入れていただきましたが、

やっぱり、

先日の研究発表会が終わって、

ホッとしたのか、

やたらと眠たくて、、、

昼夜逆転生活になりかけています。

 

 

 

本を読んでいても、

気が付くと

ウトウトしちゃうんです、、、

 

 

 

本当に、ダメですよね

 

 

 

私の今学期の期末試験は、

先日の研究発表会と、

そのほか、

レポート提出やミニ発表がありますが、

気分は、もう夏休みで、

 

 

 

家で、ゴロゴロ生活が始まっています。。。

 

 

 

勉強に集中するための

アドバイスをしていただきたいなと思いまして、、、

 

 

 

すみません、

くだらない内容ですね。

 

 

 

先生、

このメールは、無視してくださって結構ですビックリマーク

ごめんなさいビックリマーク

どうぞ、お仕事を優先してください。」

 

 

 

くだらないメールしちゃった、、、あせる

 

 

 

今日こそは、

S先生から返信

来ないだろうなぁと

思っていましたが、、、

 

 

 

メールS先生から

返信メールが来ましたビックリマーク

 

 

 

わぁ、、、

くだらない質問しちゃって、

本当に申し訳ないですあせる

 

 

 

それでも、

いつものように、

写真が1枚、、、

 

 

ありがたく

カードを見ると目

 

 

 

image

 

 

 

あれ、、、あせる

昨日と同じカードだ。
逆位置というのも、同じ、、、

 

 

 

あ、、、あせる

私、気持ちを入れ替えていないって、

そこまでバレちゃうのはてなマークはてなマーク

タロットカード、恐るべし〜〜〜〜あせる

 

 

 

 

ビックリマーク

今日も、

S先生のメールに、

カードの意味が書いてあるビックリマーク

 

 

 

じっくりカードを見ることすら、

サボりそうと

思われているのかはてなマーク

 

 

 

昨日ほどじゃないんだけどなぁあせる

ヤバイぞ、、、ガーン

 

 

 

と思いつつ

メールの文章を読むと、、、

簡潔に、一文、、、

 

 

 

「Ⅲ:女帝・逆位置、太る」

 

 

 

 

ぎゃっっ!!

な、な、な、なんなのよーーーーーーっっパンチ!

 

 

 

昨日の「怠惰」も、

グサッときたけれどビックリマーク

今日の「太る」は、ひどくないはてなマークはてなマークはてなマーク叫び

 

 

 

S先生ビックリマーク

今日は、

お礼のメール

しないからねっっむかっむかっむかっ

 

 

 

タロットカードって、

そこまで、

わかるんだぁぁぁぁぁガーン

 

 

 

でも、でも、確かに、、、、

私、この数日で、

太りました汗汗汗

 

 

 

気が付かないふりをしていたけれど、

カードは、それを見逃さないのねガーン

 

 

 

今日からダイエット、始めますダウンダウン

 

 

 

こんな感じでガーン

1日、1枚ずつ、

楽しく(はてなマーク

タロット勉強をしています

 

 

 

 

果たして、私は、Happyになれるのかはてなマーク

乙女ライオンの修行日記でしたしし座

 

 

 

 

 

ここまで、読んでくださって、

ありがとうございましたクローバークローバークローバー