こんにちはお月様

 

 

星占いやタロットカードに、

とっても疎い、美術大学院生の

乙女ライオンですしし座

 

 

 

 

こんな、私が、、、

ふとしたことをきっかけに、

タロットカードを手にしてしまいましたビックリマーク

 

 

 

 

大学図書館で出会った、

見た目が100%怪しいS先生の

「遊びだと思って♪」という言葉が、

私のタロット勉強の始まりでした。

 

 

 

 

私の普段の授業や研究内容とは

全く関わりのないS先生。

 

 

 

お互いの専門分野のこと、

知らないし、

話さない。

 

 

 

なのに、

毎朝のタロットメールのやり取りが、

いつの間にか始まって、、、

 

 

タロットがつなぐ、

とっても不思議な

大学の先生ビックリマーク

 

 

私のタロットカードの読みは、

毎回、微妙にズレていて、、、

 

 

でも、

その私のズレに、

S先生は淡々と回答をしてくれます。

それが、なぜか面白くて、、、笑い泣き

 

 

 

今日のタロットメールは、、、はてなマーク

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

13:50

 

 

メールS先生

おはようございますビックリマーク

もう、こんにちはですね、、、

 

 

えー、

昨日、大学院生仲間と

「研究発表会お疲れ様でした」の

オンライン飲み会をしまして

すっかり、

こんな時間です。

すみません。

 

 

先生、

お忙しいようでしたら、

今日の返信は、

ご無理なさらず、、、

 

 

本当に、すみません。

 

 

えっと、、、

昨日のカードのアドバイスの通り、

今日から、

本当に今日から、

コツコツやります。

(↑昨日は、結局、

 何にもやっていないの

 バレバレ汗汗汗

 

 

第2の山を目指して、

頑張りますので、

引き続きよろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

今日は、

S先生から返信

来ないだろうなと

思っていましたが、

 

 

 

メールS先生から

返信メールが来ましたビックリマーク

あぁあせる

申し訳ないですあせる

 

 

 

そこには、

いつものように、

写真が1枚、、、

 

 

 

カードを見ると目

 

 

 

image

 

 

 

逆位置かぁ、、、あせる

 

 

 

 

星の冠をかぶった

女の人が

ゆったりと座っています。

星の数は、12もビックリマーク

どんだけ、キラキラしているのかしらキラキラ

 

 

周りにフカフカのクッションを並べて、

その上にゆったりと座って、

リラックスしているように見えます。

 

 

足元には、

黄金の稲穂がたくさん実っていて、

豊かな大地を表しているのかな。

 

 

後ろには、

たっぷりの水も流れていて、

何不自由ない生活をしていそうな

この女性。。。

かなり優雅な感じキラキラ

 

 

 

でも、その逆位置だから、

 

 

 

実りは、まだまだ先ってことですかはてなマーク

(まぁ、昨日から、何にもしていないし、、、)

 

 

 

ビックリマーク

今日の S先生のメール、

よくみたら、

もう、カードの意味が書いてあるビックリマーク

 

 

 

私の二日酔い、

バレているかも、、、

S先生に呆れられたかも、、、あせる

ヤバイぞ、、、ガーン

 

 

 

と思いつつ

メールの文章を読むと、、、

簡潔に、一文、、、

 

 

 

「Ⅲ:女帝・逆位置、怠惰」

 

 

 

 

………もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

メールS先生、

気持ちを入れ替えて頑張ります。。。」

と、ひと言だけ、

返信メールしました。。。

 

 

 

バレてるーーーー

私の怠け心、

完全にバレてますダウンダウン

 

 

 

と、まぁ、こんな感じですが、、、ガーン

1日、1枚ずつ、

楽しく(はてなマーク

タロット勉強をしています

 

 

 

 

果たして、私は、Happyになれるのかはてなマーク

乙女ライオンの修行日記でしたしし座

 

 

 

 

 

ここまで、読んでくださって、

ありがとうございましたクローバークローバークローバー