テレビのニュースって恐いね・・・
鉢呂氏の発言さ。
多くの新聞やTV、ネット上の見出し等々・・・言葉をかい摘んで載せる事の意味
・『人っ子一人いない・・・まさに死の街』
・着ていた防災服の袖を取材記者にくっつけるしぐさをし、
「ほら、放射能」と語りかけて・・・
上記の文字だけ読んで謝罪会見など見ようものなら100%鉢呂氏は悪者。
しかし、色々ググって見ると全てがそうとは言えない文面も見えてきた。
例えばYouTubeで見つけたこんなモノとか・・・
なんだ?別に普通にバカな奴じゃん!
と、私も最初は思いました。
でも此処で特筆すべきは、この動画の評価の高いコメント欄の言葉![]()
鉢呂発言。記者の質問のほうがよっぽど問題
記者:「大臣(作業服)着替えてないんですか」
大臣:「今福島から戻ったばかりだ、そんな暇ないよ」
記者:「じゃ福島の放射能ついたままですか」
大臣やや怒って、一歩近づいて
大臣:「それがどうした? 放射能つけてやろうか?」
少しはマスコミを疑ったほうが良い
・・・と言うもの。
このやり取りが仮に事実だと認識して、もう一度 “死の街” 発言の会見の方を見てみる。
まぁ、私には別に悪い事言ってる様には見えませんねぇ。。。。
辞任会見後の野田総理や安藤キャスターの方が不条理な人間に見えてきます。
何が悪くて何が正しいのか?
誰が音頭をとっていて真実を捻じ曲げているのか?
あるいは報道の通りでコレが真実なのか?
マスコミとは全く信用出来ない輩だと思う事で、ニュースを話半分でしか聞けない現実。
あの “私は真実を報道しています!” といった正義感丸出しの報道陣の顔・・・
以前より一層、吐き気がします。