土曜に行われたビッグファットドッグでのオフ会のとき、
いろいろ直売野菜をゲットしたのでそれを使いつつ、料理を作ってみました。

その日のスーパーで白身魚の切り身(カレイ)がお買い得だったので
それをメインにクッキングオン!

まずは、いろどりとなる野菜から。
紫大根なる代物が手に入ったのでバターでソテー。
ニンジンとスナップエンドウも軽く湯がいてバターでソテー。
白ワインをいれて軽くアルコールをとばした後、ケッパーと塩で味を調えます。

塩コショウした白身魚は軽く小麦粉をはたいた後、
かるーくバターでソテー。
その後、バットにとり、黒オリーブペーストを表面に塗ります。
(単に黒オリーブをつぶしたものにオリーブオイル、アンチョビーを混ぜたもの)
その後、オーブンでさらに8分ぐらい焼き目をつけていきます。

お皿には端に紫大根のソテー、中心にニンジン、スナップエンドウをちらして
白ワインソースをきれいに流しがけ。
その上に、白身魚のグリルをのせたら完成!

エンダイブとトマトのサラダも作りました。
エンダイブとトマトは直売野菜のもの。特にエンダイブは固めだったけど、
みずみずしくておいしかったです~。



チョット作ってor食べてみたいなーと思ったらクリックしてね→

------------------------------------------------------------------------------------------