オリベがやってきて、はや半年。
オリベとの生活にも慣れたし、もうオリベなしの生活もありえない今日この頃。

オリベ
ブリーダーさんのところで初めてあったオリベ(2ヶ月ちょい)


振り返れば、オリベがやってきたことで生活も激変。
いままで、仕事が第一と、ひたすらがんばってきたわけですが
割と仕事は仕事として考えるようになり
(手を抜いてるわけでもないし、スキルも確実に上がっているとは思うけど)
違う楽しみを見つけてしまったわけです。

こうなったのは、犬を飼おうと言い出した彼女のおかげ。
彼女には茶道への導きもしてもらったし
三十代という新しい自分を発見させてくれた彼女には感謝しております。

で、毒を食らわば皿まで?とことん犬ライフを満喫しようということで
多頭飼いすることにしました。

それがジョアン君。

ジョアン
昨日、オリベ君病院の帰りにちょっと会ってきました。
命名の由来はまた今度。


もちろん、これまで以上に、大きな責任を負わなければならないのは十分、覚悟の上。
でも、オリベと、もう一匹、兄弟ワンコが増えることで、
苦労以上にもっと新しいシアワセがやってくるのでは?
と考えたのです。
責任は増えるけど、おかげで自分の進む道も見えてくるような気がする。
きっと、それが新しいシアワセ。
うーん、この可能性を20代前半の自分に教えてあげたい!

-----

ジョアン君は、とてもきちんとした考えをもったブリーダーさんのもとで
育てられた元気いっぱいの男の子です。
ブリーダーさんのところにはなんとオリベの兄弟もいて
いろいろアドバイスを受けていた折、この新しいワンコに出会いました。

ペットショップだったら2ヶ月で店頭に並ぶところ、兄弟そろって3ヶ月までじっくり
育ててもらいました。
ママワンコだけじゃなく、乳母ワンコ?もいてすごく充実した教育環境。

パパワンコにも会いました。
普通だったら、こうして会うことはできないから、こういっためぐり合わせも
ジョアン君を迎える気持ちになったのかもしれない。

オーストラリアグランドチャンピオンにして、
国内のすばらしい賞を数多くもらっているパパにやや似てるジョアン君。
どんな風に育っていくのかすごく楽しみです。

兄弟たちもどこにいるか、よくわかっているし、
今後とも交流を続けていきたい。

21日にジョアン君は我が家にやってきます。(まだほとんど準備してないけど・・・。)
このブログもオリベと料理だけでなく、
ジョアン君も含めて更新していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
ペコリ


クリックしてね→

------------------------------------------------------------------------------------------