ロサンジェルス、ラスベガス旅行記②です。

 

写真と動画で軽く振り返って見ましょう〜。

 

LA編

 

テキトーに有名なとこ寄ってみました。

 

マリブ

めちゃ気持ちいいとこで飯食いました。




 

 

サンタモニカ

 

ベニス

 

メルローズ

Ready to fly ...

A post shared by https://twitter.com/DOZAN11 (@dozan11) on



Who am I ??

A post shared by https://twitter.com/DOZAN11 (@dozan11) on




 

 

アボットッキーニ

{B0D3C61B-651A-4940-9773-34F4BD571AF9}

{193BC42B-5F07-485E-9DDF-59C6B163922F}

他にも色々面白い壁絵有ったね〜

{63EDE5E2-BBD9-4B03-8FCA-0C6DC4E99751}

{0EF8633A-BAB8-40B0-A403-0D64F3BB3A34}

{883D60D4-C5CA-4D52-9CA2-29C579B0E9D7}

{433C2C4A-F698-4BD6-A90B-745F65E4F106}

ハリウッド

向こうのお山にハリウッドサインが。。


この偉大なお二人の壁も発見!

Respect!


{F3263654-DB3B-4DF4-A619-BDC3EA3052B6}



 

と、まぁこんな感じで観光地を久しぶりにグル〜っと回ってみました。


あ、そういや、数年前来た時は

うわ〜〜さびれてる〜〜…

と、思ったリトルトーキョーが結構元気になってたな〜〜!

ラーメン食ってみたかった!

そこからちょっと歩いたとこに、ブワーっとホームレスの人らが寝てるストリートが結構ながなが広がっててソレも食らった…

金が唸ってる街の足元であの光景は切ない… 

なんとかならんもんか…と無力感…。


しかし、ホームレスの人らを見て思ったわけじゃないけど、改めてLAはあったかくていい気候やな〜、と思いました。

 

あと、今回の旅の発見は『UBER(ウーバー)※』‼︎‼︎

※自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリ。

 

移動に結構使いまくったけど安いしめちゃ便利やね!

 

最初、ちょっと拾ってもらうのコツがいるけど、慣れると便利!

あれはタクシーには死活問題やから、これもまたネットによる価格破壊!業界破滅!の一現象やとも思って複雑な気持ちになったけど...。

行き先を入力すると値段が分かるから、ボッタクリもチップも考えずに済むのが正直かなり利用しやすい!

住所を外国語で四苦八苦しながら伝える必要も無い!

住所がハッキリ分かりやすい国ばっかりじゃないからね〜。

(ジャマイカでも、ブラジルでも苦労したことあるわ〜〜)

 

日本は『白タク行為』ってことでまだ解禁はしてないっぽいけど、そのうち来るかも知らんね〜。

(今は食事運ぶサービスだけやってんのかな??)

 

さて、次の③では、VEGAS編と、いよいよ昔事故った州間15線編にいってみましょ〜。

 

時間差あってごめんね〜。

 

では、アスタラヴィスタ〜〜