還暦 | ドザエモン×☆☆☆のブログ

還暦



今年で私のおとっちゃんが60歳で還暦を迎えました。
わたしの歳もとったなーと感じてましたが、
おとっちゃんももう60歳だったとはね…
歳のわりには若いので全然感じて無かったですけどもう60歳かー。
いろいろ大変だったろうなー。
おとっちゃんが仕事でほんとに辛い時期の頃、
私は中学、高校生だったので心の底からよく心配しちゃってましたよ。
何か出来ることあるだろうかとか考えたり。
それでも無事60歳って1つの区切りを迎えて良かったです。
ほんとお疲れさんだね。

と言うわけで前々から還暦になったらプレゼントをあげようと考えていました。
ちゃんと考えて考えてほんとに喜ぶような物をプレゼントしようと。
結果、時計がかなり好きなのですよ。
なので時計にしようと!
んで黒色金属ベルトで縁も全部黒色の時計が好きなのでそういう時計を探しに行きました。

そして私もそこそこ時計好きな方なのでなるべく良いブランドつけて欲しいなと思いしっかり探して参りました!
1、2万とかで買えるやつではなくてしっかりしたやつ。

んで、お店行って一発で私が一目惚れしてしまった時計がありました。
これはいい!!
即第一候補です。
ただ値段がなかなか良いもので予算案オーバー。
まぁまだ候補だから(^_^;)

んで他のお店に行ってみてもあまりピンと来ない。
どうやら一番最初に見た時計が印象強くピンと来ないらしい。
ただ予算がね…
しかし今まで私にほんと色んなことをしてくれて
ここまて立派にしてくれたし恩を返しても返しきれないぐらいですもんね。
予算なんて関係ない。
『買ってしまえ!!』
と思い買ったのがこちら。




シチズンのアテッサ CC9017-59Eです。
価格がなんと23万!
税込みで25万近くまで行っちゃいました(笑)
でもまぁいろいろあって18万ほどで購入できました。

いやーしかし高い高い。
私が以前買った時計ですら6、7万だったですからね。
ちなみにハミルトンのやつ。
気になる人は記事にしてるから頑張って探して見てね。
時計にそんなお金だすと思いも思ってなかったですよ(笑)
でもほんとにこれ良いデザインでおとっちゃん好みの時計なんですよ。
なにより私が欲しい(笑)

元旦になって速攻渡してきました。
最初は軽い感じでどーもどーもと。
しかし開けてみたらあらまびっくり。
かなりびびってました。
値段教えたら『参ったな…』と。
なんか色んな想いがあっての参った何でしょうかね?
とりあえずこれほんとに一生の宝物にすると言ってくれたので良かったです。

一番高いのでも3万そこそこの時計しか買ったことないから18万はまじでビビると言ってました。
まぁでもそれ以上のことをしてくれてるんだよ?

ほんと今までありがとう。
これからをは私が支えてあげていきたいですね。